スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯でバッグ

P3020002.jpg
オークションで黒の反物を落札したつもりが送られて来たら帯だったことにがっくり。
その中にこんな帯が入っていたのでバッグにした、刺繍なので豪華にみえる。
P3020001.jpg
前の部分も控えめだがこんなのができた。一本の帯で内側も帯地をつかったので2個つくったらきっちり使い終わる。
スポンサーサイト

可愛いお客様

先日からツバメが玄関先をぐるぐるぐるぐる回ってるなと思ったら
P6280001.jpg
あっという間にこんなことになっていました。夫が玄関先はこまると洗ったのですがきれいになって水分が付いたので泥がつきやすかったのか見る見るうちに
P6290014.jpg
本当によく働きます。上手に作ります。棟梁がしっかりしてるのかな。
最初は近くにいると逃げていたのに今では巣の下で何かしてても勝手に出入りしてるのがとても可愛いです。
P7090025.jpg
こんなに近くで写真をとってもだいじょうぶ
P7090021.jpg
夜はここでちゃんと寝て夜が明けると働きに行くんですよ えらいでしょ。

節約しなきゃ

老眼鏡はこまかい仕事や新聞を読むときに使っているが最近テレビが見にくいのでメガネを作ることに。
病院では今の老眼鏡で度が合っているとのことだったが会合があるときかけたりはずしたりがいやなので遠近両用をつくることにした。
以前に老眼鏡をつくったときは六万円だった。前は高かったなぁ今は安くなってるしと店に入り説明を受けてるうちにやっぱり今回もぴったり同じ値段だった。
もっといいのもあるんだけれど年金暮らしだもの。
ちょっと今日から節約しよう。

季節は変わる

つづきはなんて言いながら桜の花もとっくに終わってしまいました
先日テレビ映画「阪急電車」を見たら前に友達と歩いたところが映っていてうれしかった。
関西学院大学もよく出てました。
ブログを続けるのもしんどいけれどちょっと思い出したいときに便利なので自分用に気の向いたときに
かこうと。思いました

今日は写真を入れてみよう テスト

久しぶりにバッグを作ってみた。
コロコロしていてよく入る。
PA180013.jpg

すっかりブログの書き方を忘れてしまっているが写真を載せることができた。
やれやれ
しかしまだ再開しましたとは言えないなぁ。

プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。