

元気が出る日

元気が出るようないい天気です。
ワンちゃんの散歩をしながら縁側の網戸を見ると「なんだ??」「え~ぇ~」
大慌てでカメラをとりに

PA010096.jpg

これってクワガタですよね。何枚も撮ったけれどこれが一番。
ものさしを持ってきたけれどうまくとれずあまり近づけると逃げていくようで・・・。
この間ワンコは「なにしてんねんやろ」と言うように冷ややかに私を見ておりましたよ。

今家の横にはこんなものも
P9120078.jpg

スズメバチの巣です。
気が付いたときには大きくなっていてどうしようとおもってる間にどんどん大きくなりました。
寒くなると居なくなると言うことですのでそのままにしています。
畑のトマトがよく何かにつつかれていると思ったらスズメバチが食べていました。
これだけでほかに被害がなければといいとしようとおもってたらよそのおうちのトマトまで突いていました。
寒くなるのは嫌だけど早く巣をとって落ち着きたいです。

もうすぐ村の文化祭です。
昨年児童クラブでみんなで「絵手紙」を描きました。
今年は「石に描く」ことにしました。その前に自分でやってみなくてはと石を拾いにバケツをもって河原へ。
おもしろい石、まんまる、おむすび、ぺったんこ、いろんな石をバケツに さあ帰ろう。
おもた~~い

洗って干して ペイント

PA020003.jpg

後はニスをぬって出来上がり。お気に入りはナスですが子供向きではないな。

来週、子供たちの石拾いからはじまります。
子供の発想でどんなのが出来るか楽しみです。

6月に目が疲れるので眼科に行ったら視力は落ちてますが別に心配はないとの事で、3ヶ月ぐらいしたらまたきてと言われたので行ってきました。
パソコンも意識して控えめにしていましたが、なんと、なんと視力がよくなっていました。
病院帰りは結果がいいとルンルン気分(この言い方、なつかし)
ちょっと車を降りてパチッ

PA010100.jpg

赤い色って元気が出ます。


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


