スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

P1070025.jpg

牛に惹かれて善光寺の善光寺に遅い初詣に行ってきました。
あっというまに松の内もすぎてしまいそうですが、やっぱりことしは丑年のせいか??ゆっくりゆっくりのブログ開始です。
それよりも年明けから迷惑コメントには参りました。
パソコンそのものに詳しくないので一つづつ消していてブログを閉じようかと思ったのですが「承認待ち」でやってみたら大丈夫かな?と。
これもふまえてよろしくおねがいします。ひょっとしたら何処かへ移動するかもしれませんが。



今年は子供たちと接する時間が多くて帰ると足ががくがくです。
今は学校が始まりましたがそれまでは朝からですので体力が・・・・・
来る子供も人数が少なくて鬼ごっこをするにも缶けりをするにも
「できないよ~ひとがいないもん」
「1.2.3.4人いるじゃん」 あれっ やっぱり私人数に入ってる。
運動だとあきらめて走り回ることにする。

お昼時間に「そとであそびた~い」
食事が終わってゆっくりやすんでそれからというと
「何時、何時」
「1時までゆっくりしとき」

外は雪が降ってるんですが子供たちはおかまいなし。
あと何分、何分と時計を見ながら、待ってましたと着替え始める。

P1100031.jpg

階段に雪を運んできてスロープ作り よく動きます。

P1100029.jpg

私はというと何も手伝わず勢いづいて池にはまらないようじっと見てただけです。
結局雪遊び2時間
「おやつにしようよ、熱いお茶飲もうよ~」と言ってるのは私だけ。
「おやつ、いらな~い」と言ってた子も部屋に入ると「おなかすいた~」
お昼に炊いたご飯が残っていたのでラップに包んでおいたのがあった。
なにもはいってなく塩もついていないのに「おいし~い」と言って食べていた。
間髪入れず「さあ将棋しようかな」
もう、笑うしかないけれどこのテンポにいつまでついていけるだろうか?
丑年だからのんびりなんて言ってられませんね。

スポンサーサイト

プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。