スポンサーサイト


今日も暖か

fuki.jpg


昨日、テレビを見ていたらこの時期にふきのとうが出てるとのこと。
それなら山菜の宝庫といわれてるこの村 家の周りにもきっとある。
そう思って葉っぱのあるところを探してみた あったーっ
小さいけれど香りが良いので食べてみよう。
でもあまりにも少量 てんぷらか???


yama.jpg


今日の北アルプスはこんな感じです。
道路は雪がなく山だけにあるという住民にとってはこれが一番いいですね。
滑ってる人もいましたよ。

mafura-.jpg


パソコンができないときにせっせと織っていたマフラーです。
妥協した色合いのものもありますが、毛糸が随分片付きました。
が、まだまだあるのです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

もうふきのとうが出ているんですか?
テレビで言っていてsakuraさんも見つけたとなると、一つ二つではないってことですよね。
どうなっているんでしょうか。わたしは先日家のれんぎょうが一輪咲いているのを見つけました。
ステキなマフラーがいっぱいできましたね。どれも暖かそうで軽そうで。
糸でしかなかったものがこうして変身するとなんともいえない充実感ですよね。(表現がへんですが)
ふきのとう、あまりにも少しなので細かく切って紅しょうがとたまねぎと合わせてんぷらにしました。
探せばわさびの葉っぱもあったので食卓に(超小皿)
れんぎょうも春ですよね(どうなってるの?)
マフラーたくさんできたでしょ 縦糸だけでも買えばよかったかなと後悔してるのですが、先日若いともだちに「好きなの選んで」といったら迷っていましたが私もいいなと思った一枚でした。
こんな毛糸もお金を出してかっているのですが、随分前のことなので 廃物利用したような得した気分です。
でも、この色合いやめときゃよかったというのもあるんですよ。
ふきのとうがもう出ているのですか~~
天ぷらは最高のご馳走ですよ
マフラー沢山出来ていて、柄もいい色合いで、sakuraさんがいろんな洋服に合わせて、巻かれるのですね~~
  • 2006-12-18│17:15 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
ぜったい探そうとおもったらやっぱりあったんです
でも今日はもう雪の下ではるまでお預けです。
少量でも香りはありましたよ。
マフラーは姪っ子やその子供たちに行くことになると思います。幅の広いのはベストにでもと織り始めたのですが織ってみるといまいちだったのでマフラーに切り替えました。いろんな洋服に合わせてなんてこれからの季節はできないんですよ(他の季節もだけど)
明日からは長靴で元気よく出勤します。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


