スポンサーサイト


可愛くなったよ

ボク、今日こんなところへ行ってきました。

P9080070.jpg

レストランじゃないよ クシとシャワーがあるでしょ。

いつも行ってる美容院が長いお休みのため、隣の村に出来た新しい美容院へ。
電話で問い合わせるとわかりにくいらしくて岩岳スキー場の駐車場で待ち合わせ。
先導してもらってここにつきました。
ほんとうに迎えに来てもらわなければわからないところでした。

P9080071.jpg

周囲はサイクリングロードになっていて木々が多くなかなかいいところです。
2時間ぐらい掛かると言うことで買い物に行ったのですが、ここはスーパーしかなくて時間をつぶすところがあまりなくて木陰でともだちにハガキをかいて景色を見ながらぽ~っとしてそろそろかなと思うけれど電話がこない。
2時間半が過ぎた頃私の携帯があまり使わないもので調子が悪いのかな?とおもいながらワンコにわからないようにノックしてたずねたら「すみません、毛玉をとってますのでもうすこし」とのことでくるまをここにおいて涼しい道をウォーキング。
ここで思いました、普段なかなか出来ないけれどこんなにいいコースなかなかない。
次からちゃんと用意もしてこよう。
ちょうど3時間すぎたとき電話が鳴りました。
写真も撮ってもらってカレンダーに。
P9100072.jpg
そして首には
P9080074.jpg
トリマーさん手作りのこんなのつけてもらいました。
あ~あ 今日はつかれたワン




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ワンちゃんの美容院だったのね~~
でも・・・3時間待ちはちょっときつかったのでは・・・
お陰でいい所を見つけられて散歩まで出来て 
ハンサムな(?)美女(?)になったワンちゃんもお澄まししたカレンダーが出来て良かったですね
  • 2008-09-10│16:08 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
夏のスキー場(付近)は緑でいっぱい!サイクリングやウォーキングコースになっているのですね!!すてき♪準備があれば3時間は短く感じるかも…

前回(4月かな?)に登場したお気楽ちゃんはモップのようにほわほわの毛で覆われていましたね(笑)さっぱりとして今にもスキップしそうな後ろ姿…かわいぃ~!
ハッセさんへ
家から車で30分の新しい美容院です。
まだ20代のトリマーさんでとても親切でした。
3時間もかかったのに5000円でした。
犬の美容院の値段は飼っていない人には標準がわかりませんよね。
シーズ犬では6000円と消費税のところが多いのですがここは安かったのでこれからはここにしようとおもいます。
いままでは家から1時間以上のところが一番近かったのですが半分ですみます。
ペンションがたくさんあるので歩いていても楽しいところです。
ほんとにいいところ見つけました。
ち~さんへ
そのつもりで行けば時間はつぶせそうです。
しかし2時間ぐらいのつもりだったので先にスーパーによって、牛乳や肉など買ったのでちょっと大変。
車を置いて何処かへと思っても冷房の効いていない車はあついし、結局近くをうろうろ、そのおかげでクヌギの木を見つけあきにはどんぐりをとりに。来ようと思いました。
クヌギの帽子はとてもかわいいのです。
知ってる?。
怪我の功名?
ワンちゃんの美容院も大変ですね。
横浜でこの話をしてもニュアンスが伝わらないな~。
ワンちゃんの美容院が高原のリゾートの
中にあって待ち時間の間に木漏れ日の中のお散歩 
読書や書き物等好きな事をして
手作りの材料も見つけてとっても素敵な
時間になりましたね。
  • 2008-09-11│08:45 |
  • yo-ko1108 URL│
  • [edit]
かわいいですね
綺麗にしてむらって
よかったですね。
  • 2008-09-11│17:29 |
  • みこ URL│
  • [edit]
sakuraさんちのワンちゃんはシーズーなんですか
兄の家のコもたぶん同じです

美容院がこんな素敵な風景の中にあるなんていいですね~
  • 2008-09-11│21:10 |
  • ひよこ URL
  • [edit]
こんにちわ
わぁ・・
Sakuraさんちのワンちゃん、 モデルさんみたいになりましたね~♪
二時間もお手入れされてカレンダーにも載って!
市販されたら売れっ子になっちゃいそうよ~♪

サイクリング道路の標識といい、 美容院のサインといい・・・
可愛いですね~♪
  • 2008-09-12│02:31 |
  • 梓の小鳥 URL
  • [edit]
yo-ko1108さんへ
そういえばワンコがカットの間に買い物以外に時間を過ごせるようなことってあまりないですね。
怪我の功名 ほんとです。
真冬に予約して、当日大雪のこともありますので近ければ助かるのです。
リゾート、木漏れ日、ワンコ美容院、なんていうととてもいい響きですね。
でも、そのとばっちりがきて私の髪はのびのびです。
みこちゃんへ
おはようございます。
今まで大町の温泉郷までいっていたのですが岩岳に美容院が出来ました。
あの辺は大きな道しか通らなかったので入り組んだところははじめてでした。
ちょっと歩くのにとてもいいところでした。
ひよこさんへ
シーズです。この犬は毛がすぐのびるんですよね。
美容院に行ってもシーズが多いです。
前に飼っていたのもシーズで毛がすぐ服に付いたりしていたのでチワワのように短いのがいいと言っていたのですが、この犬に会ったら同じ顔をしていて兄妹のようだったので即決定。
この場所2,3分あるけばゲレンデなんですよ。
もう少し若ければカットの間にすべると言うてもあったのですが・・・
昨年スキーセット手放したばかりです。
梓の小鳥さんへ
この看板何気なく見ていて勝手にナイフとフォークと思い込んでいて、帰りがけよくみたらシャワーとクシでした。
そりゃそうですよね。
バンダナはかわいいのですが、はずしてやると「ああ、すっきりしたわ~」と言う顔をしていました。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


