スポンサーサイト


やっと取り掛かる

なんだかあわただしくなって来ました。
毎年思うのですが、何でも早めに片付けて年末ゆっくり過ごしたい、
ところがやっぱりいつもと一緒
年賀状もかかなければ とずーーーーと思っていた。
今朝、はなまるマーケットで簡単にできる年賀状ということなので
机の上に道具を揃え待っていた。が、それも悪くはなかったが却下。
先日、消しゴムでイノシシを彫ったのだがねずみのようなイノシシに
なってしまい(来年も使える???)年賀状はだんだん後回し。
nennga.jpg

でも、道具をせっかく広げたので少しでも進めよう。
ところが、そこで、葉書をいただいたときにわかりやすく分別できる
状差しがあればと思った途端、材料を探し床に広げはさみでジョキ
ジョキ 前にバッグを作ろうと裏をビニールでコーティングした布を買ったのですが硬すぎてずっとそのままに・・(やっと役に立った)
それに前面透明のビニールをつけて綾テープで抑えただけ。
できたーっ
まあ、普通の状差しでホームセンターで安く売っていそうだけど
手持ち材料を使い切る意味もありよかったです。


gyousasi.jpg

これなら返事の出し忘れがなさそうにおもえます。

年賀状を描こうと思ったはずなのに、またまた寄り道をしてしまい
ました。
どうしても楽しいこと、楽しいことに目が行ってしまいますが
いまから真面目に年賀状と取り組みます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

気持だけは慌ただしくなっても、私の身体はまだまだスイッチが入りませんね~~年賀状は、簡単な「筆王」で済ませ、クリスマスが過ぎないと・・・とのんびりしています
状差しに入っている年賀状、素敵な絵手紙すね
消しゴムはんこの年賀状もきっと可愛らしいものができたのでしょう~~(貰った人が楽しくなるような・・・)
  • 2006-12-21│16:03 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
昨日年賀状を頑張るつもりだったのに、近所のおじさんからTELがあり紫米の糠がいっぱいあるけど染物につかう?いるんだったら取りに来てと言われいってきました。色は大体見当は付くけれど早く試してみたくて大なべをガスにかけ白生地を入れてみました。
こんなことをしてたらまたまたのびのびに・・・
絵手紙はブログとおなじようにお顔の知らない人との
交流があります。ポストをあけるのが楽しいですよ。
わかります。わかります。私もそうなんです。やらなくちゃいけないことがあると、どうしても他のことしたくなっちゃうんですよね。
それは大昔、試験の前になると、手芸がしたくなるというあたりから始まっているような。
でもsakuraさんの場合全部形になっているからすごい!
年賀状まだなにも取り掛かってない!!。そうじもしてない! おせちの計画もなにもしてない! フ~(シュン)
わかってくれますか?
今日も郵便局にいって年賀状用の切手を買ったら
クリスマスにぴったりの切手を売っていて思わず買ってしまいました。もう22日だからもう来年なんですがやってることがちぐはぐでしょ。
なにもしない間に年が明けそうです。
例の件ですが、いつか一緒にだしましょうね。わたしも織りは上手ではなくてゆがんでしまったり、仕立てもへたでさくらさんが見たら、~なんだ こりゃ~ なんて思われちゃうかも、って心配です。
さくらさんなら絶対オッケーって思います。
chachaさんありがとう
気後れすること、いっぱいありますが、もし機会があればご一緒させてください。
今から丁寧に作ること心掛けます(遅い?)
やっと年賀状8割おわりました。でもこの雪で出せませんでした。ゆきすごいですよ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


