スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします。

P1070025.jpg

牛に惹かれて善光寺の善光寺に遅い初詣に行ってきました。
あっというまに松の内もすぎてしまいそうですが、やっぱりことしは丑年のせいか??ゆっくりゆっくりのブログ開始です。
それよりも年明けから迷惑コメントには参りました。
パソコンそのものに詳しくないので一つづつ消していてブログを閉じようかと思ったのですが「承認待ち」でやってみたら大丈夫かな?と。
これもふまえてよろしくおねがいします。ひょっとしたら何処かへ移動するかもしれませんが。



今年は子供たちと接する時間が多くて帰ると足ががくがくです。
今は学校が始まりましたがそれまでは朝からですので体力が・・・・・
来る子供も人数が少なくて鬼ごっこをするにも缶けりをするにも
「できないよ~ひとがいないもん」
「1.2.3.4人いるじゃん」 あれっ やっぱり私人数に入ってる。
運動だとあきらめて走り回ることにする。

お昼時間に「そとであそびた~い」
食事が終わってゆっくりやすんでそれからというと
「何時、何時」
「1時までゆっくりしとき」

外は雪が降ってるんですが子供たちはおかまいなし。
あと何分、何分と時計を見ながら、待ってましたと着替え始める。

P1100031.jpg

階段に雪を運んできてスロープ作り よく動きます。

P1100029.jpg

私はというと何も手伝わず勢いづいて池にはまらないようじっと見てただけです。
結局雪遊び2時間
「おやつにしようよ、熱いお茶飲もうよ~」と言ってるのは私だけ。
「おやつ、いらな~い」と言ってた子も部屋に入ると「おなかすいた~」
お昼に炊いたご飯が残っていたのでラップに包んでおいたのがあった。
なにもはいってなく塩もついていないのに「おいし~い」と言って食べていた。
間髪入れず「さあ将棋しようかな」
もう、笑うしかないけれどこのテンポにいつまでついていけるだろうか?
丑年だからのんびりなんて言ってられませんね。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

今年も宜しく~♪
遅れましたが 明けましておめでとうございま~す。

名寺の善光寺へ初詣に?!
それは 良かったですね。
きっと良いお年になりそう ♪

私、 元々ノンビリ人間なんですが マメな夫につられて?セカセカするようになってしまいました。 (笑)
今年はじっくり落ち着いて、 今まで以上にのんびりとブログをしていこうと思ってます。 丑年ですもん、ね (笑)

お子さん達、 子供は風の子、 ですねぇ。
元気いっぱいで いいですね ♪
  • 2009-01-13│10:21 |
  • モナカ URL
  • [edit]
モナカさんへ
ことしもよろしくおねがいします。
やっとブログをUPすることができました。
承認待ちにしたものの「どうするのかなあ~え~っとこれか?」「ポチッ」
「ああ、できた、できた」 こんな調子なんですよ。

子供たちは私の体力まで一人前に扱ってくれるので嬉しい??限り。
この子供用ソリにのったことがあるのですがうまくいきませんでした。
見てると簡単だったのですが無理をしちゃいけませんね。
今年も口達者な子供たちを相手にエネルギーを使うじゃなくてもらいます。

おめでとうございます。
楽しそうな写真ですね~(子供だけかな?)
横浜もずいぶん寒くなりましたが長野とは
桁違いでしょうね~ 寒くて活動しにくいので
家に篭りがちで 買い物も必要最小限にします。
こんな寒さで篭っているようでは北国に方には
申し訳ないですね。 でも今日は寒い 寒いです。
  • 2009-01-13│13:59 |
  • yo-ko1108 URL│
  • [edit]
yo-ko1108さんへ
今年もよろしくお願いします。
ホント楽しんでるのはこどもだけです。私は早く部屋に入りた~いですよ。
このとき写真に写ってる子がきょう「風邪ひいちゃった」とマスクをしていました。
だから早く入ろうとず~っと言ってたのにね。
今も深深と降っています。今まで少なかった分これからでしょうね。
覚悟して乗り切りたいと思います。
おめでとうございます
とても忙しそうですね。
でも体力も付きそうな感じで、かなり運動不足な私にはちょっとうらやましいような、なんて言ったらsakuraさんにしかられちゃうかな。
今年は年女なんですね。
ひよこさんといっしょですね。

よい年になりますように。
chachaさんへ
年明けから家にいることが少なくてず~っと出てました。
若いスタッフが村の体育指導員もかねているので姉妹都市からスキーに来たりするとそちらに行ってしまい私の出番が増えるわけです。
ほんとうは週に一回なんですが今年に入って4回も。
おまけに以前の職場にもちょこっと  これじゃ家にはいられませんね。
すみませ~ん~~~年女ではありません  今年が丑年ということで間違われたかも。
少し前に年女だったけど、毎年年女でもいいですよ。
何か???したいけど何からはじめたらいいやら・・・・・
さっき体重計にのったらがっくりしました。
やっぱりもっと子供たちに追い掛け回されないとダメかもしれませんね。
善光寺参り 大勢の人で賑わっていたでしょうね
私も 今年ものんびり過ごして行きたいと思っているけれど
なんせ・・・せっかちな性格なので 走り回るような気がします
sakuraさんも子供達に囲まれて 一緒に遊んだり おやつを作ったり 忙しく過ごされるのでしょうね
沢山の雪も子供達は遊び道具なのでしょう 楽しそうです
  • 2009-01-14│16:24 |
  • ハッセ URL│
  • [edit]
ハッセさんへ
年明けから日が経ってたからでしょうか のんびりとした初詣でした。
今日は朝から何をしようかと考えてる間に時間が経ってしまいましたが
とりあえずクチャクチャの布にアイロンを掛けハサミで細長く切って(裂けないので)織りにそなえました。
おもしろくない作業ですが頭が動かないときにはぴったりかも。

手作りのおやつ一番喜んでくれていた兄弟が転校してしまい寂しくて作る意欲を失っています。
もう、しばらくは市販のおやつ リクエストが来るまで休憩です。
雪遊びは大好きですぐ外に行きたがりますが軒下など危険なところも多いので
注意するのにこちらの声がかれそうですよ。
お家でこんな雪遊びできちゃうんですね~、お子さん達は大喜びでしょう!
sakuraさんも一緒に駆け回ってるんですか~(笑)運動不足はなさそうですね。
織りとかしてる時はじ~っと動かないで1日終わったりしますよね。

あっ!今年もよろしくお願い致します。
  • 2009-01-14│22:59 |
  • ひよこ URL
  • [edit]
ひよこさんへ
今年もよろしくお願いします。
これ、家じゃなくて学校の中です。もちろん家の横でも雪はどっさりありすぎなのですが・・。
もっと長いスロープで楽しめるかも (結構山なのです)

駆け回ってるというより駆け回わらされているほうが正しいかな?
すぐ鬼に任命されます。
こんなときは追いかける振りをして自分のペースで走ることに。
でも、こんなときぐらいしか動かないのでちょうどいいのかもしれませんね。
きょうはなにしようかなあ・・・・・・?????。
ははは!微笑ましいです!
ホント、子供達は元気ですね。
私も早く室内へ入ってお茶にしたいsakuraさん派です。笑
私の住む場所はsakuraさんの所の様には雪はありませんが、今年は雨が少ないかわりに寒さが続いてます。
今となっては、日本のあの暑い夏が恋しく思ったりしてます。爆

迷惑コメント。
そうなんですよ~。FC2は多い様な気がしますよね。
私はアメリカベースのブログに替えて色々と不便な点もありますが、迷惑コメントはなくなりました。

  • 2009-01-17│12:50 |
  • RICO URL
  • [edit]
RICOさんへ
ホントに笑ってしまうでしょ。
じっとしてることは皆無です。この日卵と牛乳持参でプリンを作ったのですが
失敗して茶碗蒸しの出来損ないみたいになってしまったけれど、残さず食べていたのでホッとしてたらお母さんのお迎えのとき「今日プリンだったけどまずかった」と即報告してました。
もっといいこと報告してほしかったのにね。

今年は今のところ雪が少なくて助かっています。
今朝は外気温-10度で今年一番の冷えでした。

迷惑コメント「ええかげんにせえ~」と言いたいですねえ。
前に一度夜逃げのように引っ越して前のブログも全部消してしまったのです。
パソコンにもう少し詳しければおいておくことも出来たのに、始めた頃のを読みたいこともあるのにね。
承認待ちにしたら今のところ入らなくなりました。
こんにちは♪
やっと遊びにくることができました。今年もよろしくお願いします。

そちらは雪があるのに青空がとてもきれいでうらやましいです。
こちらは雪はないのにどんよりと灰色の空・・・気持ちもめいってしまいがち。。。
子どもたちの楽しそうな様子に元気をいただきました♪
宜しくおねがいします
今年も子供達わ元気ですね
  • 2009-01-24│17:29 |
  • みこ URL│
  • [edit]
ち~さんへ
返事が大変遅くなってごめんなさい。
ゆっくりしたいと思いながらも声が掛かれば二つ返事で出て行ってしまいます。
そのかわり帰ればてんてこ舞いですが。
今年は雪が少なくて本当にらくで助かっています。
2月はどうなるのかちょっと心配ですが・・・。
みこちゃんへ
このブログで続けることにしました。
なかなか更新できないけれどよろしくね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-01-30│17:41 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-03-25│17:24 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-04-21│16:30 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-04-22│16:00 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


