スポンサーサイト


元旦は暖かでした

あけましておめでとうございます
年末ぎりぎりまで仕事をしていたので、いつもよりゆっくり起きて
台所へ
ここは地域の新年会があり、そのために持っていくお重をつめる。
年末に京都に住む姪っ子が牛肉ごぼう巻きや湯葉かに巻きなどの
詰め合わせを送ってくれたので切っていれるだけでにぎやかになり
助かった。小さいときに可愛がっといてよかったよ
夫がお重をもって出掛けた後がやっとゆっくりできる時間。
年賀状の書き残しと、やっぱり洗濯などの家事
今年は私の年でもありますが猪突猛進は疲れそうだからゆっくり
ゆったりいきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。sakuraさんの情報楽しみにしています。
元旦から地区の新年会があるんですね。
それにしても、いい姪御さんがいてうらやましい~です。ところでお重って一段でいいんですか? 
あけましておめでとうございます
そうですね~~猪突猛進突っ走るのは疲れます
この年になったら ゆっくり、のんびり過ごして行きたいですね~~
私もそうします。これからも宜しくお願いしますv-221
  • 2007-01-02│16:55 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
お重は一段で気を張ることもないのですが一応彩りよく
それと年末にTVを見てたら重箱には隙間なく入れることといってました。隙間があったら福が逃げていくのかしら・・・TV見なければよかった。
引っ越してきた頃は新年会が8時からで、もうやめてほしいとおもいましたが今は10時になり助かっています。姪は一回りしか離れていないので姉妹みたいなものです。高校ぐらいまでは「こんなベスト編んで」「こんなバッグ作って」と親には言わずわたしにいってました。今でも京都に行くと着ている服やバッグをとられてしまうことがあるんですよ。
ぴくるすさんへ
おめでとうございます。
同じ干支なんですね、私は早生まれなので学年は上かな?
年は違うけど誕生日は、あの吉永小百合さんと一緒です。口の悪い人には「それがどないしてん」と言われますが嬉しいですよ。
何処か似たところないかな?と探すのですが皆無です。
残念。
私は終戦記念日の8月15日が誕生日です
10月頃には『厚生年金』が貰えそうで嬉しいな~~
  • 2007-01-05│14:33 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
 お京です。お久しぶりで~す。
そちらでは、元旦から地域の新年会があるの?
どの家庭も、ご主人だけが出席なの?

 私は、暮れから実家に行き母の代わりに小掃除(大掃除とは言えない!)やおせち作り。
 お正月は、ドライブを兼ねて湯原温泉まで行き露天風呂へ! 肌にしっとり、なめらかないいお湯でした。
 3日は渋滞のなか京都に戻り、年賀状の整理。
朝寝坊とダラダラ生活の習慣がついた身体を切替え、4日より出勤し規則正しい生活に戻りつつありますが、明日からの3連休で・・・(歳を重ねても早起きはできない私)。
 今年もどうぞよろしくね。
  • 2007-01-05│18:17 |
  • お京 URL│
  • [edit]
ぴくるすさんへ
やっぱり私のほうが上でした。
デジカメやパソコンをこなすところなど、数ヶ月の若さの差はありますよ。
お京さんへ
お久しぶりです。元気だった?
こちらの新年会、びっくりするでしょ、元旦から
休みの日はゆっくりと身体を休めたいんだけど、我家だけ欠席というわけにもいかないしね。
まあ、郷に入れば郷に従えということでしょうね。
朝寝坊は私も同じ、夏はまだ早く起きれるけど今はだめ
でぎりぎりまで寝ています。
若い証拠かな?
ところで、お京さんにも行っていただいた明石のお店が閉店しましたのでお知らせします。
開店当初に私の作品を買って下さった方が、お母さんにも同じものがほしいとこちらにTELがあり、嬉しかったです。それだけでも出展してよかったです。
RINさんと会われたんですね、こちらにいるときもそんなにあえなかったけれど、そばにいるという心強さのようなものがありましたよね。すむところはあるんですけどねえ あそこがあまりにもよかったみたいだから
これからも雪便りを載せていきますので、時々遊びに来てください。コメントも残してくださいね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


