

春は近いよ。

この時期に久しぶりに菜の花を見た。
P2200057.jpg
いい天気だったのでこの町の大きな図書館に行ってみようと車で走った。
今まで住んでいたところが小さな村だったので大きく本が揃っていることにびっくり。
もう仕事をしていないのでこれからはおおいに利用させてもらおう。
川沿いに走るとパーッと目に入ったのがコレ
見慣れた人は「な~んだ」と思うかもしれないけど今までは4月にならないと見られなかった。
なんか春を先取りしたようで嬉しくなった。


トラックバック

コメント

No title
この前こちらもつくしぼが出てました
早く雪が解けて春がまちどおしいです
又こちらに遊びに来てくださいね
  • 2010-02-25│17:30 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
毎日あたたかいですね。こちらは今梅が満開です。
小谷では雪の間なかなか花を見ることが無かったけれどもうつくしがでてるなんてそちらもあたたかいのですね。
今度行くときはふきのとうがでてるのかなぁ。
  • 2010-02-25│22:49 |
  • sakura URL│
  • [edit]
No title
本当に・本当に お久しぶりですね
ブログを開いても何時も昨年のお正月のものだったので
ちょっと心配していました・・・
住む所も変られてまたブログを始めれて 私も嬉しいです

私も昨年 ブロバイダーを変えたので URLが変りました
昨年私は 善光寺の御開帳に出かけて行き 
『この近くにsakuraさんが住んでいるのかな~~』 なんて思ったりしていました
  • 2010-02-28│15:44 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
嬉しいです
さっき コメントしましたが 上手く送信できたのかしら・・・
ちょっと不安なので 改めてコメントを・・・

傑作のポケットに  お帰りなさい
私も昨年 ブロバイダーを変えて URLが変わりましよ 
  • 2010-02-28│15:50 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
本当にご無沙汰しています。
たずねていただいてありがとう。もう一年以上になりますがガラッと環境が変わりました。
やっぱり生活するには雪の無いところはらくです。
でも、あの自然も捨てがたい、、、、、、なんて勝手なことを言ってます。
久しぶりのブログなので写真」が大きすぎたり、こうだったかな?と
考えもって時間の掛かること。
先ず、この読みにくいテンプレートなんとかしないと。
ぼちぼちなれて行こうと思いますのでコレからもよろしくお願いいたします。
  • 2010-03-01│11:15 |
  • sakura URL│
  • [edit]
こんにちはあんまり書けなくて
ごめんなさいこちらは春らしくなり
雪も解けはじめました
ふきのとうもではじめましたよ
関西の方どんな感じですか?
あたたかいのでしょうか
  • 2010-03-08│11:48 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
私のほうこそ気になりながらもなかなかかけなくて・・・・。
雪融け始めたようで小谷もこれからがいい季節ですね。
こちらも暖かくなって先日コートをきてスーパーに行き、中に入ると暑くて周りを見ると着込んでるのは私だけでちょっと格好が悪かったです。
  • 2010-03-08│21:44 |
  • sakura URL│
  • [edit]
こんにちはこの前伯父さんから
おみやげむらいましてありがとうございました会いにいけば
よかったんだけどいけれなくてごめんなさいね。ふきのとうはとれましたか
今年よそうしてたほど雪が消えてなかったのでまだないですね
私家も一回食べただけです
 
  • 2010-03-20│14:56 |
  • みこ URL│
  • [edit]
お久しぶりです。
お元気にお過ごしの事安心しました。
  • 2010-04-01│13:04 |
  • yo-ko1108 URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


