スポンサーサイト


やっと完成

今日は別の箱を取り出してみる。あてもなく子供服を作っていた時期があった。
出てきた、出てきた、作りかけのジャンパースカート、あと袖ぐり
だけなのにというところでストップしている。
よーし、これを仕上げてしまおう。
jannsuka.jpg

出来上がるまでに何年かかったのでしょう。
ちょうど友達のお孫さんが今2歳、4才用なのでOKです。
幼児服は可愛くて又作りたくなりました。
但し女の子の服にかぎりますね(かわいい)

昨日、ぴくるすさんのブログを参考におやつ作り。
さつまいも、黒砂糖、生クリーム、たまごを使って
できあがったのがこれです。


osatuke-ki.jpg


道の駅に久しぶりに行ったら大和芋が売っていました。
yamata.jpg

なんか象の足みたいですが粘りがあって、お菓子作りには最適
かるかんを作ってみようと思います
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

私も サツマイモがまだ残っているので
今度、孫が来る日に作ってみます

作りかけの子供服 出来上がってよかったですね~~
箱の中が すっきりした感じがするでしょ~~
帯のリメイク・・・
残った帯地を 紐に貼り付けてみましたよ
Sakuraさんのお陰で ピンクの紐が余り気になら無くなり いい感じです
  • 2007-01-25│18:05 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
sakuraさんの箱は玉手箱のようですね。次は何が出てくるのでしょうか。

こんなにかわいい服プレゼントされたらとってもうれしいですよね。

それからこれまた次々とおいしそうなおやつが・・・。
sakuraさんに励まされ、近いうちパンを焼くと宣言してしまいました(ちょっとおおげさ)
でも長いこと使ってないニーダーが動くかどうか心配です。
ぴくるすさんへ
早く言えばスイートポテトのバター抜きに卵白の泡立てたのを加えて次の日食べるということですね。
できあがってオーブンから出したときはやわらかすぎて
失敗とおもいました。
ジャンパースカートはできたけど、箱の中身はまだまだ
あるんですよ。可愛いいとつい買ってしまって・・・
買うときは一応あの子につくってあげようという気もあるのですがゆっくりしてる間にその子はどんどん大きくなり
最近では仕上げてから考えることにしました。
帯のリメイク 意見を取り入れてくださってありがとう。
chachaさんへ
いわれてみれば結構玉手箱にみえることもあるんですよ。
うんざりすることもあるのですが、その中から楽しい作品
ができたときはうれしいです。洋服に限っては4歳児まで
に限りますね 作ってて楽しいですから
なるべく玉手箱であるようにしたいなあー。

パン楽しみにしてます。
でも、一つ怖いのは(私のことですよ)お菓子を作りたい
と思うときは食べたいときで確実に体重が増えてるのが
わかります。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


