スポンサーサイト


やっと雪が

やっと雪が積もるほど降りました。
それでも毎年のことを思えば優しい降り方ですが、これでスキー関係も
しばらくは大丈夫でしょうか。

本日の手仕事はお食事エプロンです。
ワッフルジャージの端切れとジャガード織りの白い布の組み合わせ
epuronn1.jpg

一応こちらが表のつもりですが裏は

epurpnn2.jpg

こんなのです。
継ぎ足したのもあって、使い切ったぞと言う感じです。

白い布が少しあまったので、先日のスモックを。
お袖をポケットと同じピンクにしようと思ったけれど、ミシン糸を
取り替えるのが面倒で白にしてしまい出来上がってから後悔。
でも、白い布も使い切った。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

かわいいのがいっぱいできましたね。
少しの端切れでもこんなかわいいのができてしまうとは。 アイデアですね。
どっちを表にしてもいいくらいです。
ふちはバイヤスですか? バイヤスの在庫もすごいですね。
使い切るのはとっても気持ちいいですよね。
このエプロン結ぶところが首の後ろの一ヶ所だけなので
使いやすいと友達が言ってくれたので、はぎれが出たら
結構作るんですよ。
バイヤスは同じ布とかチェックとかで作ります。
スモックをUPするのをわすれてました」。
自分のブログをざっと見たら、最近織りの作品が全然
ないことに気づきました。
織り機にも糸はかかってないし・・・
作品展に行けばやる気が出てくるかな?
可愛いエプロンがいっぱい
次々に 作品が出来上がっていますね~~
いろんなハギレを組み合わせると 随分おしゃれな感じになって 残り布も満足してくれてますよ
  • 2007-02-02│17:11 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
調子に乗ってこんなに作ってしまいました。
これを使う年齢のときは何枚あってもいいですものね。
もう、次の布をだして用意をしています。
たくさん作られましたね
はじめまして!
ぴくるすさんのブログから、お邪魔しました。
可愛いのがたくさん出来ましたね。
また、見せていただきにまいりますので、
よろしくお願いいたします。
ウッシーさんへ
訪問していただきありがとうございます。
ブログにお邪魔しましたが、スモック刺繍が素敵です
ウールでもできるんですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


