スポンサーサイト


わぁーっ雪です

わぁーっ雪です。
yukida-.jpg


たいしたことはないのですが、そばで「散歩に行きたい」と飛び回ってるもので

rikamiti.jpg

スノーダンプで散歩道を作りました。
ちょっと短いけれどまあいいか 「いっといでー」
喜び勇んで飛んでいきましたがあまりの短さに「なーんだ」という顔をしていました。

先日よりボツボツはじめた織り

P2070063.jpg

ソウコウ通しもおわり
tamesiori.jpg

ためし織りもおわったところで、いよいよ開始です。
これからの作業は進みが速いのですが、私に欠けているゆっくり、丁寧を心掛けてみたいと今ちょこっと思ってます。

そして、そして何年かほったらかしていたバッグ(ごめんね)
ショルダーのひもが短すぎるため、裏地もつけずそのままにしていました。
調節できるようにしとけばよかったのですが・・










youtienn.jpg

you-yoko.jpg

何とか出来上がりました。
このブログなんだか間が抜けていますが、さっきいろいろ押してるうちに全部消えてしまったので今日はこれで載せます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

雪 降ったんですね。
こちらは、夜雨が少し降ったようです。
山にも雪が少なく、このままでは、夏に水不足になるのでは、とみんな心配しています。

ここまでくれば、後は楽しい織りですね。
予定としては、バッグですか?

ショルダー、色もいいし、ファスナーもついて使いやすそうですね。
車で一回走ればペッちゃんこになる雪ですが、歩く道だけスノーダンプでつけてるとそのあとすぐ除雪車がきました。
もうすこし待っとけばよかったです。
この織りは中心をすこしだけ色を変えているのでバッグにするつもりですがこれを作りたいというあてが今のところなくって・・・
ただ織りたいだけかも。
やっとできたバッグは表だけで全部仕上げたので
それから裏布をつけたら落ち着きがわるくて・・
ショルダーとしてなら紐の長さもいいのですが、今は
斜めがけが主流になってきているのでみじかいようなきがしています。
作りかけにしていた物が出来上がると、ホッとしますよね

スノーダンプ??初めて聞く乗り物ですが
除雪車の様なものでしょうか??
散歩道が出来て ワンちゃんも嬉しかったでしょうね~~
  • 2007-02-12│16:05 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
忘れるほど何年も置いたままにしていました。
本当にほっとしましたよ。
スノーダンプとは別名ママさんダンプともいい
スコップの大きいような、工事で使う一輪車のタイヤの
ないもので手で押してゆきをのけるものです。
ダンプという名前が付くので、知らない方はどんなんだろうとおもいますね。
♪犬は喜び、庭駆け回る♪なのですが、そのあとは
ストーブの前でまるくなるなんですよ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


