スポンサーサイト


観光気分

友達に誘われて岩盤浴にいってきました。
夏でもあまり汗をかかない私ですが、気持ちのいいほど汗が流れて
いらないものも少しはながれていったような・・・
ポーッと過ぎていく時間がいいですね。

ところでこの場所に行く途中、おサルの集団に出会いました。

sarusyuugou.jpg
saruusiro.jpg

最初何匹か道路を走っているので撮ろうとしたら、木の上にもいて
近づいていくと逃げましたが、それでもまだこれだけのサルが
残っていました。
帰り道ではまたサルが増えていました。観光客が食べ物をあげて
いるので車を止めるとこちらによってきました。

saruiti.jpg

もうどうどうとしています。
saruni.jpg

ちゃんとこっちをむいて視線もあっているのです。
かわいいのですが近所の方は畑をあらされて大変だとおもいます。

はじめての岩盤浴とおサルの集団、ちょっとした観光気分でした。>
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

岩盤浴・・・話しには聴いたことがありますが まだ行ったことがありません
かなりたくさん汗が出て 要らないものが出てしまう・・・
きっと身体もスッキリしたことでしょうね
私も一度行ってみたいです
サルが里に出てくるのは ニュースで見ますが 山に食べ物が無いのでしょうね
農家の人の被害や スキー客の被害をテレビで見ながら 大変だな~~って思ってしまいます
  • 2007-02-13│22:43 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
岩盤浴、1度しか行ったことありませんが、ほんとに気持ちいいですよね。
汗はとてもきれいで、しょっぱくないと聞きましたが(試してないのですが)
お猿さん先日も葛温泉に行ったとき道端にいっぱいいました。
少しでも窓を開けようものなら突進してきそうないきおいでした。
前でチョコンとしている手を、ちょうだい って形にしたらもっとえさもらえるよ! って 教えたくなりました(笑)



わずか30分ほどですが(充分です)また行きたいとおもいました。その後の温泉も良かったし・・・
でも落ちたものはすこしで、食事などして帰って来て
体重計にのったら増えてました。

私もニュースではよく見てたのですが、こんな大勢は
はじめてでした。
悪いことしなければ本当にかわいいです。
岩盤浴って気持ちよさそうですね。体験してみたいです。

お猿さんは、こうして写真で見ていると可愛いですけど、本当は少し怖いでしょうね。
人間のお菓子の味をおぼえると、普通のえさは食べなくなるとか・・・
何だか可哀想に思われてきます。
汗がしょっぱくないということは知りませんでした。
こんど試してみます、課題ができました。
岩盤浴の前に温泉に入ったとき、一つの浴槽のお湯が
ぬるいなとおもってたのですが、岩盤浴が終わったら
意味がわかりました。プールの横にゴロンと横になりたい
感じでした。
おサルさんはそばにいってもあまり逃げませんでした。
人なれしてるんでしょうか
こんなにそばで撮れるとは思いませんでした。
そういえば20代の頃友達と箕面(大阪)に行ったとき
おサルにお菓子をとられたことがあります。
昨日のおサルは何かほしそうにしていましたが、
けっこうそばまでいってもおとなしかったです。
山に美味しいものが豊富にあるといいのですが・・
岩盤浴は何度か続けないと効果はないでしょうね。
終わった後で殆どの人が体重計にのっていますが
岩盤浴をしているあいだに500ccの水を飲むので
変わらないと思います。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


