スポンサーサイト


小物でまとめました

あまりにも変な気候で、自分でも雪が良いのか晴れたら良いのか、どちらが嬉しいのかわからなくなってきた。

作品作りで材料を増やさないとあれだけ思ったのに、どうしても必要なものはある。
ペンケースに使うファスナーが昨年暮れになくなって、延ばし延ばしにしていたけれど注文してやっと届いた。




fasunar.jpg

kazari.jpg

本当はこんなにいらないのですが、100本単位でないと注文できないことや、飾りがいろいろほしいとこんな数になってしまいました。

これを付けるだけになっていたのでペンケースが思ったよりできました。



penn.jpg


そして以前より作り続けているイチゴです。
beri-.jpg

本日は小物でまとめてみました。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

たくさん完成しましたね
こんばんは!
よくなさいましたねえ。
しばらく、見とれていました。
いちごも、とてもかわいいです。
ウッシーさんへ
どの作品も途中までして、そのままおいてなので
「やっとできたーっ」というのが正直なところです。
このイチゴを作るきっかけは、織りを習い始めた頃
材料がなくて先生から昔の布団の布をいただき、
その中に真っ赤な布がたくさんありバッグを作ったとき
の小さな端切れがもったいなくてクチュクチュとぐしぬい
をしてピュウーとひっぱったら可愛くいちごができました。
ほんとにたくさんできましたね~。
ペンケースいったいいくつあるんでしょう?
これだけ並ぶと壮観ですね。
いちごもなつかしいです。
sakuraさんのブログにおじゃまするきっかけになったんですもん。いつ見てもかわいいですね。
chachaさんへ
実はペンケースはこの倍以上できる予定です。
ファスナーを付ける時にミシンの部品が違うので
いつもまとめてやっています。
ペンケースとイチゴは道の駅用で、残り少なくなったら
いつでももっていけるようにしています。
昨年は役場の記念品に使ってもらってペンケースを
120個注文いただきました。
これだけ同じものを作るのは、普段は嫌なのですが
大量注文がきたのが嬉しくて頑張りました。

ブログのお客様は知り合い以外でchachaさんが
はじめてでした。
そしてイチゴの実物も道の駅で見つけていただいたんですね。
これぞ一期一会でしょうか???
本当に沢山の色とりどりのペンケースが出来ましたね~~
ファスナーの飾り いろんなものがあるのですね~~
星や木の葉の飾りが可愛いです
苺は ぐし縫いで出来るのでしょうか?
付いているのはゴムかしら・・・?
私も作ってみたいな~~(でも赤い布が無いな~~・・・)
  • 2007-02-18│16:54 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
以前は関西に住んでいた時、船場の繊維街でよく買っていました。
そこにファスナーの専門の店があり、いろんなのがあってそこで。見つけました。
その頃は10本単位で買えたのですが、お店がつぶれてしまい、大きいところに引き取られたために100本単位になってしまいました。
でも飾りがあると作品も可愛く見えるでしょ。
星や木の葉は私も気に入っているのですが、これは
前の分で、いまはもうないのです。
画像で引き立つかなと思って出してきました。
イチゴはぐし縫いです、ひもはゴムではなくお弁当袋に
よく使ってるもの??
近々詳しくてわかりやすいようにUPします。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


