スポンサーサイト


こんなんできました

今頃になって雪が降りさぶーーー。
先日からふきのとうでも採ろうと思ってるのにしばらくお預け。
何か作ろうかなとダンボール箱を開けると10何年か前に裁った
子供用パンツ 下の方にタックの躾が付いておりブルマー(古ーっ)
のような形を作るつもりだったのか・・・・・
とりあえず縫ってしまおう おまけに2枚もあったのです。
kuma.jpg

結局裾はそのままなのですぐできました。
きっとタックをとって別布をつけるところでつまずいたんでしょうね。
これを着ようとしていた子は今高校生です。
もひとつありました、ジャンパースカート ここまできたら頑張るしか
ないと思い一気にミシンをかけましたが背中のファスナーがない。
またしばらくストップですが早いうちに仕上げます。4saigyannsuka.jpg

私の洋服の残り布ですが、この服はもうありません。
次は何が出てくるでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

またまた玉手箱からでてきたんですね。
このワンピースの模様もステキ。
sakuraさんの洋服はどんなだったのかな?って想像をふくらませています。

懐かしい気持ちになられたでしょうね。
一気に縫われたというのがすごいです。
私だったら、どうするでしょうか?
そのまままるめてまたしまい込むか、
何かに作り直そうと、10センチ角にでも切ってしまうか、ちょっと想像がつきませんね。
chachaさんへ
このワンピースはピケで涼しくて気に入って
擦り切れるまで着ました。
服はもうないけれど、今思い出しました。
この服、裂いておりに使いました。
はじめの頃は材料がなくて何でも織っていましたから。
まだまだ出てきそうですよ。
ウッシーさんへ
いっぱいある材料を片付けたいことと、友達に
お孫さんができたことがちょうど重なって、一気
に仕上げる気になりました。
見るのが怖いくらいまだあるんですよ。
でもすごく喜んでくれているのがわかるので
張り合いがあります。
10年も前の作りかけの物を よく作る気持ちに~
私なんか諦めて またダンボール行きです
根気のいいsakuraさん きっとファスナーもすぐ買いに行かれるのでは・・・
明日にはワンピースも完成してるでしょうね~~
  • 2007-03-11│11:02 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
ぴくるすさんへ
いえいえワンピースのめどは立ったのですが
又ビニール袋にしまってます。
雪が降ってきて買いにもいけないしとかいって
雪のせいにして。
友達のお孫さんが今2歳ともうすぐ生まれる子も
女の子だということでどんどん片付きそうです。
この子達が大きくなるまでには作らなくちゃ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


