スポンサーサイト


今日はこんなのできました

先日から伊予柑を頑張って食べてオレンジピールをつくり、
クッキーを焼いてみました。



nanimoirezu.jpg

最初は型を使ってたのですがそのうちに
orennzi.jpg

この方が簡単でいいやということに・・・
半分は私がお菓子をよく作るといってバターをくれた友人に。
丸い可愛い箱があったのでそれにクッキーをいれ、その箱をいれる
巾着袋をありあわせの布でつくって手渡すと、「こんな袋がほしかった
とうちゃん(ご主人)にとられるかも」
クッキーがメインなんだけど喜んでくれたらどっちでもいいかな。

そして例のごとくやりかけだったものを仕上げました。

kinaue.jpg

かわいいでしょう
躾はしてあったのですが、もう型紙はなく見返しはバイアスで、
無理に付けたのでよくみるとあらが見えます。
kinasita.jpg

ついでにパンツも 前後間違えるといけないのでちゅうりっぷのしるし
を前につけました。
なんでこんなのを長い間置いていたのか、やりかけたらすぐできるのに
なんて今頃思います。

次にしようと思ってることは、これを使います。
ジャーーーーン材料はgunnte.jpg


作る本人がとても楽しみにしています。
なるべく早くUPできますように。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

sakuraさんの手は魔法の手ですね。
それになにより 「ずく」 (ずくってわかりますよね) があるのにはおどろきです。
巾着袋に入った手作りクッキーなんてもらったら私どうしましょう。うれしくてほくほくになります。

この洋服もかわいいです~。もらったら親子で大喜びですね。

ウ~ン 
この手袋から何ができるのかなあ。
今晩ゆっくり考えます。
わたしが熟睡できるように早くUPしてくださいね。
chachaさんへ
よくこれだけ次から次に出てくるでしょ。
中途半端な布は簡単にできる巾着といっても
子供が使う体操着入れかコップふくろのようなものを作っておくとちょっとしたときに便利だという
ことがわかりました。
それでもなかなか減りません。
今、織りは完全にストップしています。かかった
ままなんですよ
先ずはこの黄色い軍手を仕上げて、UPさせて
chachaさんを熟睡させてあげますね。
もうちょっと待っててください。
sakuraさんは本当に 魔法の手を持って見えるみたいで
次から次にいろんな作品が出来上がっていますね~~
次は軍手で 何が出来上がるのか 私も興味深々で楽しみです
  • 2007-03-15│22:46 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
1日ご無沙汰してると、世の中がらっとかわっていますね。
いろいろなさって、びっくりして、目をパチクリのモーばあちゃんです。軍手が何になるのか、とっても楽しみです。
ぴくるすさんへ
自分で言うのもなんですが、思ったより可愛くできて満足です。
軍手はもっともっとかわいいかも・・・・・・
早く取り掛かります。
ウッシーさんへ
昨日はちょっとヤル気があったみたいです。
軍手も皆さんに期待されてる(?)ので、がんばります。かわいいですよ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


