スポンサーサイト


退職、旅立ち

今日でこの土地に引っ越してきてちょうど10年
しばらくして地元の農協に半日パートにでて、今日定年退職です。
辞めたいなあと思うこともしょっちゅうでしたが、いざその日が
近づくと結構楽しく仕事ができたことに満足です。
家で好きなことしてという生活にあこがれていたのに、
毎日家にいると思うと週に一度ぐらい出て行けるところを探したくなり
4月より週一度学童保育のお手伝いをすることにしました。
先日子供たちと会ったのですが「こんにちは」と言った瞬間
「わあーっ関西弁や」と言われてしまいました。
人懐っこくかわいい子供たちでした。
宿題をみてあげたり、というのがあるのですが、大丈夫かな???
とにかく若い若いパワーをもらってこれからも頑張るねん。
そう思いながら来週から行くために、明日は新しい靴買ってくるぞ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

お疲れ様でした~~
楽しくお仕事が出来て これもSakuraさんの人柄だと思います
本当によかったですね~~
またまた 今度は小さな子供さん相手に頑張られるのですね
気持も若返って いいな~~
若いパワー貰ったsakuraさんのこれからは益々元気に頑張ってください
  • 2007-03-31│16:29 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
ぴくるすさんへ
ありがとうございます 勤め始めた頃はこの
日を迎えるまでいるなんて思いませんでした。
これからはいっぱいやりたいことがあるので
すが、殆どの人が勤めてた頃の方が時間の
使い方がうまくいろいろできたよとがっくりする
ようなことをいうんですよ。
でもいろいろする前に、片づけからしないと
ダメみたいです。
定年退職おめでとうございます。
よく頑張られましたですね。
そしてまた、新しいお仕事に向かわれる・・・
きっとすてきな出会いがあることでしょう。
家の姉妹も学童保育のお世話になりました。
縫い物や、折り紙など教わりまして、
お蔭さまで手先のことが好きな子にして頂きました。
頑張ってくださいね。
ウッシーさんへ
おはようございます。 退職したのですが今日は
日曜日なので普段の休みのような感じです。
春休みなので今週は二度お弁当持ちで出掛けます。
子供たちはきっと新しい指導員のお弁当など
気になると思うので彩などプレッシャーがかかり
ます。
「いまこそ、手作り お弁当のすすめ」という本を
買って来まして勉強です???
とはいうものの普段はおべんとういらないのですが・・
ウッシーさんのお孫さんが縫い物や折り紙をと
書いていただいてるのをみて「そんなこともするんだ」とちょっと楽しみです。
退職おめでとうございました。
そそてまたまた楽しみなお仕事見つけられましたね。もうひとつおめでとうございます、ですね。

sakuraさんなら子供さんたちにいっぱい楽しいこと教えてあげられそうで、ぴったりではないですか。
いっしょに食べるお弁当の時間、これまたきっと楽しいでしょうね。
「関西弁のおばちゃん」でもう知名度、人気度ばつぐんですよ!。
体験談楽しみにしています。
chachaさんへ
今日は新学期の準備みたいな気持ちで靴を
買いに行きました。
小学校が新しいので、靴の裏は白色でないと
床が汚れるのでとのこと。
今まで靴の裏なんて気にしたことはなかった
けど意外と白色だけと言うのが少なかったです。
明日に備えて忘れ物はないか、こんな服装で
いいか新入生のような気分です。
退職したらいろいろとなんて思っていたけど
しばらくお預けかな?
みこ
遅れましたがお仕事長い間お疲れ様
でした今度よかったらお茶のみ来てくださいねv-22
  • 2007-04-05│18:01 |
  • ・帥% URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
こんばんは 久しぶりのメールありがとう。
随分前にブログを変えて、アドレスが変わってしまったからね。
みこちゃんの名前を入れるところが間違っていて、うえに大きくでて
しまいました。
コメントの投稿と書いてある、すぐ下のNameのところに みこ と入れて
ください。そうすると下にでますので。
今日は寒かったですね、風邪ひかないようにね。
はい今日葡萄のたな作りしてきて首が
痛いですよ新しい仕事場でがんばって下さいネv-77
  • 2007-04-06│16:21 |
  • みこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


