スポンサーサイト


結構忙しい???

毎日の仕事に行かなくなって2週間、ゆっくりできると思ったのに
結構忙しい。
この一ヶ月の間に年金の申請などもして・・・・
謄本や以前勤めていた職場の在籍期間証明など、等、等
こればかりは「ややこしいから、もういらん」てな訳にも行かず
ひとつひとつこなしていかなければ 
今日、やっと戸籍謄本請求の封筒をポストへ 返って来るまで休憩。

やっぱり手仕事が好きなのか作業部屋の椅子が一番落ち着く。
かといってたいしたものは何も作っていないが、捨てるか捨てないで
微妙な位置にいる布で巾着袋を作る。
kinntyaku.jpg

布が足りないので継ぎ接ぎ、レースの部分も継ぎ接いでいる部分です。
簡単で作り応えはないのですが、微妙な位置の布が何処かで役に立つと
思えばいいことをしたような・・・ついでにお片づけもできたような?
(いや、まだまだできてない、巾着いくつでもできそうです)
左下は私が作ったぬいぐるみではなく我家の犬です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんにちは新しい仕事なれましたか
私も色々とやっててパソコンに迎えなかったです
お久しぶりですお元気でしたか
今日寒いね風邪引かないようにv-22
  • 2007-04-18│09:39 |
  • みこ URL│
  • [edit]
久し振りですね~~ またまた手仕事始められたのですね~~
どんなのが出来るか楽しみです

主人の時に年金の手続きをやったけれど、結構面倒ですね
私も8月になったら早速手続きをしなくっては・・・
でも・・・もらえるのは最低 3ヶ月後
sakuraさんも7月か8月には・・・楽しみですね~~
  • 2007-04-18│14:26 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
みこちゃん こんばんは
こどもたちはからだを動かすのが好きなので、同じように動かしていると
もうくたくたです。
でも運動だと思ってがんばってます。
今頃になって寒いですよね。いったんしまった洋服をまた着ています。

ぴくるすさん こんばんは
手仕事もぼちぼち始めようかとおもっています。
まずは負担のないところで片付けながらですが、手芸が好きな人の
ブログを見ていると材料があるのにどんどん買ってしまうという人が多く
ちょっと安心しました。
年金は今書類をいろんなところから取り寄せてる最中で、なぜさっさと
できないのかというと大体もらえる金額が分かっていて、あまりにも
少ないのでがっくりきて私の動きが鈍くなった気がします。
とはいうものの3ヵ月後が楽しみかな?
こんにちは
かわいい巾着がたくさんできそうですね。
これはまたどなたかにおすそ分けの時につかわれるのですか?
それとも、子供さんたちに・・・、なんて勝手に想像しています。
わたし、はっきり言って妄想族です!
chachaさんへ
恥ずかしいほど中途半端な布がいっぱいあって、貧乏性ときてるから
捨てることもできず手っ取り早くできるものを作っています。
どういうわけかレースも紐もちゃんとあるんですよ。
きれいなラッピングもいいけど、こんな袋なら気軽にどうぞと言えるし
結構喜んでくれてるようなので今調子にのっているときに作りためておこう
と思っています。
後ろを向くと織り機に糸が掛かったままで、これも気になっているのですが・・・
こんにちは!
巾着、たくさん出来ましたね。
いろいろ作られますが、作品、お家に残っていますか?
ほとんど人さんにあげておしまいになるのではないですか?

私もやらねばならないことを先にのばすところがありましてね。
だから私そういうひと、だあい好き!
ぎりぎりまでのばして、集中力を強めているのですよね。
sakuraさんのペースで自信をもってお進みください。
  • 2007-04-20│16:34 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
ウッシーさんへ
巾着作っている割には手元にないですね。私の周りはミシン仕事が苦手な
人が多くってこんな袋でもメインのなかみより袋を喜んでくれることもあり
楽しく作っています。
でも、しばらくは巾着より箸袋製作になりそうです。
本当にいい物を教えていただきました。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


