スポンサーサイト


寄せ集めの通園バッグ

先日から細かいものをチョコチョコ作りながら布の整理をしている。
幅が50センチ以内の布を見つけると通園バッグに
kiruto.jpg

底布をみつけたらそこらへんにある同系色の布を足していく。
裏はカゴメジュースなんて書いてあるので何かで貰ったもんだと思う

tomato.jpg

苦し紛れにつけた割にはかわいいよね。

hare.jpg

これは真ん中のくまさん?がこれだけ残って捨てられずにいたので
裏と表についています。

itimatu.jpg

どっちも中途半端だったので組み合わせたら思ったよりしっくり
いった。小袋も同じ布を足したがなんとかできました。

torikoro-ru.jpg

そして最後はミシンをかけアイロンをかけながら布を探し、上へ上へと
修正をしていってやっとできたと思ったらチェックの布がゆがんでいて
というよりも、途中で気がついていたのだが「まあいいや」とそのまま
すすめていった。出来上がりを見たらそこが気になる。
あーあ 手間だけどやりなおすべきだった。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

かわいいのがたくさんできましたね。
これほしいひといっぱいいると思います。

もう行く先は決まっているのですか?

そうそう、「まあいいや」 って思うと後悔すること多いですよね。
私はしょっちゅうあります。
まだまだ在庫いっぱいありそうですネ。
chachaさんへ
まだまだいっぱいあるのですよ。 私はあてもなく作ることが多くって、
作ってからだれにあげよかな?なんて考えるのです。
でも手元にあまりないので何処かでやくだってるのかな?
寄せ集めの布は作ってる途中で考えがコロコロかわるのでできたときが
楽しいですよ。これこそオリジナルだと自己満足。
細長い布は持ち手用にと横に置いたのをすっかり忘れ、別のを付けて
出来上がって横を見たら「ありゃーっ」 まともな布ならこんな失敗ないんだけど。
可愛いバックが出来ましたね
色々出来てたのしそうですね
  • 2007-04-27│16:16 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
小さい頃からこんな袋を作るのが好きで、6年生のとき自分で縫った袋を
学校に持っていってた気がします。
ミシンはまだ踏めないので手縫いでね。
端切れでつくるとどんなのができるかと楽しいですよ。
いろいろ作られましたね。

私もほどきたいこと、度々あります。
物を作る人は、みんなそうみたいですよ。
ほどいてよくなるといいけど、かえって汚くなると、
泣きたいような気持ちになりませんか?
みんな悩んで手作りしていますよねえ。
  • 2007-04-28│19:25 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
ウッシーさんへ
ミシンをかけながら、なんか変と思いながらもそのまま突っ走って縫い終わった
あとで裏をみたら下糸がグチャグチャのときがありました。
すぐ気がついたときはまだ救われますが・・・
いろんな方のブログを見てると悩みはよくわかりますね
ほっとするときもあります。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


