

ずっと前、オレンジピールを作ったときに、蕗が出たら同じように
してみようと思っていたが、昨日ご近所からいただいたので作って
みた。
結構うまくできたのだが、つまみ食いをした夫のひとこと
  「なんや、砂糖のかたまりやん」
  「ちゃんとフキの香りしてるよー。」
      (もう、大人の味のわからんやっちゃ)
まあ、こんなのこのままでたくさん食べるものではないので冷凍庫へ
少しづつ出してクッキーでも作るよ。
そして以前に砂糖漬けにしておいたツクシの水があがってるので
電子レンジで水分をとばしこれもクッキーに。

そして、そして何年も前から作ってみたかった桜の塩漬け
先日友達と山に行ったときにちょこっといただいて(?)きた。
お湯をかけると花びらがふわーっとひらいて香りがふわーぁ
花びらがだんだん白くなっていくー 作ってよかった。

トラックバック

コメント

こんばんは!
何かいい香りが漂ってくるようなブログ記事!!!
sakuraさんらしい、いえsakuraさんだからこそ書ける素敵な記事ですねえ。
やはり人間は棲んでいる環境に左右されて生きるのですね。
さっきから、私のこころの中がふわぁっとあたたかくなっています。
  • 2007-05-16│19:23 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
ウッシーさん こんばんは
夕食前にあわてて書いたら、タイトルを忘れ写真も忘れてしまいました。
あわてていたわりには消えないでよかったと思うべきかもしれません。
写真は後ほど載せますので見てくださいね。
桜の塩漬けは本当にいい香りです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


