スポンサーサイト


制作途中です。

布の整理をしながら小さめの布でパッチワークに使えそうなものを
入れていきました。(といってもただ接ぐだけです)

P5240041.jpg

とりあえずこれだけ(かわいいものです)

そして手あたりしだいに接いでいき、ちょっと調子に乗りすぎたけど
こんな具合です。

P5240042.jpg

接いだ布は縦に5センチぐらいしかいらないので、これだけあれば
いくつできるでしょう。


P5240044.jpg

無地布とこんな感じでつなぎます。
型紙を測ると、たて27 よこ17 縦の3センチで丸みをつけていました。

後の作業は今からするのですが、何か手順が悪くて、ここまでしか
載せられなくてすみません。
前に作ったものを今使っているのですが、免許証、通帳、保険証、
ティッシュなどがはいります。入れるところが3箇所あり重宝します。

型紙の布を2枚(パッチワークの布が表)と裏布2枚あればつくれます。
今使っている写真を載せればいいのですがブログが消えてしまいそうなので・・・
では仕上げに掛かります。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

可愛いハギレがいっぱいあったんですね
細かい仕事になっても出来上がりが何かステキなものになりそう~~
小物入れはバッグの中の整理が出来て 私もバッグの中は小袋がいっぱいです
  • 2007-05-27│17:27 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
おはようございます。困ったものでまだまだあるのです。
これぐらいの布だったら普通は捨てるのでしょうけれど思い切りが悪くって。
でも、布は継ぎ接ぎも又楽しくて 今作っている小物入れはともだちが
マチがあるだけで使いやすいといっていました。
そして実物を見ながら自分でパッチワークなしにして作ったといってました。
後の作り方はまたブログにのせますね。
可愛いはぎれですね
色付きの文字
  • 2007-05-28│09:35 |
  • みこ URL│
  • [edit]
私もハギレやら、ハギレ織り布がいっぱいあります。
どうか、作り方、教えていただけまえんか?
ぜひ、作ってみたいので。
みこちゃんへ
布はいっぱいありますので、何か作りたいものがあればいつでも
いってくださいね。
chachaさんへ
これはちょっとしたアイデアがおすすめです。といっても私が考えたわけではなく
友達が持っていたのを借りてきてつくりました。 私は最初、無駄だけれど
入らない布でも紙でも型紙を2枚作って「こうなるんだ」と確信してから作りました。
ブログに詳しくのせますね。
ありがとうございます
又何か作ってくださいね笑
  • 2007-05-29│16:14 |
  • みこ URL│
  • [edit]
こんにちは今日は暑いですね
家ではふきの砂糖のお菓子作って見ました
けっこう美味しいですよね
  • 2007-05-30│11:14 |
  • みこ URL│
  • [edit]
昨日は親戚のおばちゃんが
買い物頼んだみたいでありがとう
ございます今日おばちゃんに頼まれて
お菓子とゼリをもって行きました
今日雨が降って寒いですね
  • 2007-05-31│17:33 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
今日はどうもありがとう、郵便局へ行ってたもんで留守にしていました。
天気はぱっとしませんね でも畑にはありがたいかな?

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


