スポンサーサイト


遅すぎたけれど

ブログをはじめてから1年近くなるのですが、今日写真を大きく載せる
方法がわかりました。(遅すぎたけれど)

P5310070.jpg

昨日、今日で8メートルを織りおえました。布と同じく裂いた布も
中途半端なのがいっぱいあり使ってしまいたかったのです。
白っぽくなってますが本当はもっとはっきりした色です。
(カメラももう一度説明書見ないとダメかな)
作品になるのはもう少し先になりそうです。

そしてひさしぶりに焼いたパン


P5300069.jpg

このパン、じつはフランスパンの粉で作るときに気がついていたのです
が時間がかかりすぎるので、目を瞑って蒸気もかけず普通のやりかたで
作ったら案の定食べるのは作った責任で私だけです。
犬が「ちょうだい、ちょうだい」と寄ってくるのがやけにかわいい。
パンの材料って融通がきかないねえ こんなこと言うとメーカーに
「説明書どおりにやれ」と怒られそうですね。
でもいいよ、今日は画像を大きく載せられたから。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

画像が大きくて  作ったものがよくわかりますよ
織物の作品が楽しみですね ゆっくり楽しんで作ってください
パンはふっくらしていて美味しそうです 
  • 2007-06-01│09:16 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
もう8メートルも織り上げてしまったなんてすごい。
わたしはこの頃、織りにご無沙汰してしまって。

パンおいしそうですけど。
私が近くにいたら、ちょうだい ちょうだい するんだけどな。
ハッセさんへ
写真を大きくしたいとずーっと思っていました、分かった途端うれしくて。
ただぼけた写真が多すぎて、ハッセさんのように上手に撮りたいと思いながらも
細かい説明書に手が嫌がって到達しません。
やっぱりフランスパンは時間をゆっくりかけないとだめですね。我家のオーブンの
レシピでは5時間以上掛かるんですよ、フランスパンは美味しいお店のを買うに
かぎります。
chachaさんへ
すごい勢いで頑張りました。久しぶりの織りで変わった色をと思ったけれど
同じような布になってしまいました。
どうしても地味になりがちなので縦糸に赤を使ったらちょっと浮いてしまったみたい。
縦糸の黒や濃茶の在庫がなくなってきて、いよいよ買わないといけなくなりました。
材料を減らさないととおもっても、いるものは入りますね。

このパン 朝食べたけど(私だけ)ジャムでごまかして食べました。
いったいドンナ味?とかえってたべてみたくなる???
大きい映像ですねパンも美味しいそう
布も綺麗な切れですね
  • 2007-06-02│14:47 |
  • みこ URL│
  • [edit]
お早うございます
エンジンがかかるとすごいですね
8メートル!!!
この椅子の場所から
振り向いて目で数えました
すごい長さ、あっぱれです
パン、欲しいです
私がこの家で
一番フランスパン好き人間です
  • 2007-06-05│08:31 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
こんにちは毎日暑いですね
今日冬服と夏服交換しましたのよ
所で17日の一日健康でに行きますか、   
今回家も参加しょうと思ってます。
須坂の動物園みたいですね
もし行く時はよろしくお願いしますv-91
  • 2007-06-05│14:54 |
  • みこ URL│
  • [edit]
ウッシーさんへ
お返事遅くなりました。久しぶりに織りのエンジンが掛かったのですが、その分
パソコンや草抜きは遠のいてしまいました。
この8メートルを織り終った後、又糸をかけてしまって今織っています。
とんとんとんとん長時間すると疲れてると思うのですがついついやってしまうのです。
フランスパンは時間をかければ美味しくできたのにあわてすぎました。
やっぱり何でもひと手間かける・・・ですね。


みこちゃんへ
健康デーのことですが4月にこのコースと似たようなところへ行ってきたので
今回は欠席しようと思います。
買い物で上越に時々行くのですが同じ道を帰ってくるのもおもしろくないので
ドライブがてら妙高から小布施、長野コースで帰ってきます。
いいコースなので楽しんできてください、ハッチかわいいですよ。
そうですかそれは残念です
ハッチでも見てきますか笑い
  • 2007-06-06│14:49 |
  • みこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


