スポンサーサイト


かえるの親子

今日畑の水やりをしようとしたら
P6030073.jpg

かえるの親子 手をパッとひらいてこどもを守ってる姿がなんとも言えずご立派。
みずやりをする間このように板を立てて水をためる、その板を気に入ってくれたのか、すぐ横でパシャパシャ音をさせているのに気にもせず。

1時間ぐらいしてどうしてるか見に行くと

P6030075.jpg

半身浴か??  それもこどもが親のわきの下にきっちりつかまって、もう信頼関係がちゃーんと築かれているようです。
寝ていて鳴き声がうるさいなと思うことがしょっちゅうですが、今日からは大目にみてあげることにします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ほのぼのとした カエルの親子愛・・・
人間でも動物でも子供は宝物 (小さいうちは特に・・・)
そのうちに親の手から離れていってしまうでしょうね~~
今のうちにしっかり甘えて・甘えられて・いるのでしょうか
  • 2007-06-06│21:45 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
お母さん蛙の右手をみてると頼もしくなってきます。
何度もじょうろで水をくみに行ったのですが動きませんでした。
重くて動けなかったのか、それとも静かに汲んでいた私に気を使ったのか?
でも、優しいお母さんでよかったねという感じです。
こんにちは畑の水遣りごくろうさまです
家の畑も苗が育っています
かえるの赤ちャんも母のもとから育ったいくのね笑
  • 2007-06-07│11:24 |
  • みこ URL│
  • [edit]
おもしろい写真ですね。
数ある卵の中から生まれた1匹なんですよねェ。
この母親はどうやってこの子が自分に子ってわかったのかなあ、それとも、母性愛で、どこの子ろもわからないけど、慕ってくるから、かわいがっているのかなあ、なんて余分なところに思いをはせてしまいました。
みこちゃんへ
苗が育ってきてますね。先日ナスが小さい実をつけ喜んでいたら、最初のは
とったほうがいいんだよと言われ残念だけど3本全部とりました。
かえるもよく見るとかわいいですね。
chachaさんへ
そうですよねえ それにしてもいいおかあちゃんを見つけてよかったですね。
子は親を選べないといいますがちゃんとえらびましたね。エライ。
NoTitle
返ったですね見えやすくて
涼しそうですね
他のところきたみたいだったわ笑
  • 2007-06-09│14:53 |
  • みこ URL│
  • [edit]
変えました
みこちゃんへ
おはようございます。前のワンちゃんも気に入ってたのですが、この方が字が大きくて見やすいかなとおもいました。
気分転換にもなるしね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


