スポンサーサイト


この数日手仕事に専念しました。といっても何を作るか決めていたわけ
ではなく、机に座り本をパラパラ「このデザインいいな」と思ってから
布を用意する。
まず一泊旅行でも使える大きさのバッグ 
地味だけどしっかりした帯地、本当はファスナー付きだけど、途中から
買い物バッグでもいいなと考えがコロコロかわる。
内布にも大きなポケットをつけて便利なように・・・ところが
キルト芯をはってしっかりして大きいのでなかがまるみえ。

P6170086.jpg

ポケットに帯のフリンジを利用しました。
そして反対側も

P6170082.jpg

細く残っていたのでペン入れをつけP6170084.jpg

結局は巾着のようなものをつけ中が見えないようにしました。
最初からファスナーを付けておいたほうがよかったかも。

次にこれからの季節庭に出るのに長袖が必要で

P6170085.jpg

丈の長めのうわっぱりを作りました。(ボタンはまだです)

それから調子に乗ってもう一枚 レースの布でオーバーブラウスを
P6170095.jpg

この形、着やすくてちょっとオシャレで簡単に作れて気に入っています。

今日はカラリと天気もよく犬をお風呂に入れました。
早く出たがってるのですが「もうちょっと待って」と我慢をさせています。
P6170091.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
バッグは着物布でしょうか?
大き目に出来て 使い勝手が良さそうですね
ペン入れはグッドアイデアです
最近私は 小物ばかり作っていて sakuraさんのブログを見ると
久し振りにバッグも作りたいな~~なんて思ってしまいます
うわっぱり・・・簡単って書いてあるけれど 
直線仕立てですか? 見返しをつけたり ボタンをつけたり 難しそう~~
  • 2007-06-18│10:42 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NoTitle
いろいろ羨ましいです。
1、大きな布を持っていらっしゃること。
2、ボディをお持ちのこと。
3、臨機応変に対処されいいものがお出来になること。
4、ブラウスや上っ張りが簡単にお出来になること。
5、可愛いワンコとご一緒のこと。

私は何か作ろうとして、考える時間ばかりが多くて、結局手がつけられません。悲しいィ~
  • 2007-06-18│13:02 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
NoTitle
ハッセさんへ

バッグは帯を使っています。しっかり腰があり何も入れなくてもしゃんとしています。
キルト芯を使っているので柔らかい感じも出ました。
大きいバッグはあまり作ったことがないのですが軽くて旅行にももっていけそうです。
うわっぱりは直線ではありませんが袖ぐりが大きくて、前身ごろと後ろ見ごろの肩を縫ったら脇を縫う前に平たい状態で袖を縫ってしまいます。
そして、そで下と脇を続けて縫います。
着やすい服の型紙はもう何年も使っていて針の穴だらけです。
NoTitle
こんにちは昨日地域の人達と須坂に行きました
動物園にいってきてよかったです
ハッチはご飯中でボクサパンッチしなかったわ
  • 2007-06-18│14:43 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
ウッシーさんへ
今回はちょっと頑張りました。
何故こんなに能率よくできたかと言うと夫が3日間留守を
しているので集中できました。
布は作るより買うことが趣味の時期があったんでしょうね。手もつけていないのがいっぱいあるのです。
何処かの知事さんの言葉をかりて「どげんかせにゃいかん」状態です。
ウッシーさんは手の込んだ作品がつぎつぎできていますね。 
その間のポーッと考える時間も必要ですね。
ワンコは可愛いもので時間が遅くなっても玄関でまっています。留守で喜んでいるのは私だけです。



NoTitle
みこちゃんへ
お天気でよかったですね、食事中でしたか。
私が行ったときはお昼ねのときで寝ながらからだを例のごとくポリポリしていました。
ハッチもテレビに出ることが多くなってそんなにしょっちゅうボクサーパンチしてたら疲れちゃいますよね。
NoTitle
あれこれさっさっと作ってしまう技術があってとてもうらやましいです。
どれも使いやすそうだし、着やすそうですね。
ほしいもの なんでも作ってしまうsakuraさん すごい。

やっぱりご主人がいないとはかどりますか。

ワンちゃんもお目目 なんとも言えずかわいい~!
NoTitle
chachaさんへ
大きな声では言えないけれどはかどりました。
そのかわり部屋は散らかってますよ。
明日まとめてかたづけです。
服は大変そうに見えるだけで、考えてみたら細かい
パッチワークのようなもののほうが時間が掛かりますね。

ワンコのお風呂担当が留守なので私が入れました。
何枚も撮ったのですが動き回るので使えるのはこれ一枚です。
NoTitle
昨日袋ありがとうございました
叔母ちゃんのこともありがとう。
7月3日の事なんですが母が用事があって買い物に
行く用事あるので母と行きますせっかく誘ってむらった
のにごめんなさい
  • 2007-06-19│10:09 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
みこちゃんへ
わかりました。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


