スポンサーサイト


お片づけ その2

先日、手提げを作ったが今日残りの2個も完成 途中まで出来て
いたので楽だった
材料を片付けながらやってると、途中までつくって投げ出している
ものもかなり出てきた。
これも作ってしまわないといけないなあ・・・

kakisibu


左は以前作ったもので現在使っています。
柿渋布や泥染めの細い細い端切れが売られていて「こんなの買って
なにする?」と思いながら買ったのですが継ぎ接ぎしてると面白く
なり調子に乗って肩紐もしました。
きょうは継ぎ接ぎしたふたの部分が出てきたので同じものを、
しかし肩紐は普通です。

kaki2

横から見るとこんな感じ
おもに出掛けるときのお財布やデジカメ入れです。
あっ、そうです 肩紐はつけたのですがまだ出来上がっていません。

PB270067.jpg

何か甘いものでも食べたいなあ
ところが何もない 水羊羹でも作るか 材料あるし という訳で
姪っ子が送ってくれた丹波栗の渋皮煮をいれて冷蔵庫で冷やし中。
私ってなんと季節感がないのでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

このショルダーいいですね。柿渋や泥染めの色っていいですね。端切れで売られていたら、わたしもとりあえず買ってしまうと思います。
それがこんなにステキになるんですね。アイデアですね。
こたつに入って水羊羹、なかなかおつですね。
柿渋布ってこの辺じゃなかなか売ってないんですよ
ところが年に2度穂高で布を売っているところがあり
友達に連れて行ってもらいました。
今年も連れて行ってもらったのですが、いい柿渋は
ありませんでした。
なくてよかったのかもしれません。
もしあったら見つけたときにとかいって、たくさんかってたかも・・・
水羊羹夏に一度作ったら「おいしいやんか」と言って
もらえたので、又作ろうと材料だけそろえておいたら
出番が今になりました。
たびたびおじゃまします。
穂高の年2回のフェア私もいきます。
どこかで、会っているかも。
そう見つけたときにって思いますよね。これを逃したらって。
たぶんご存知だと思ってました。
ぬく森の近くですものね あの催しはたくさんの種類がありますね。
今年は黒っぽい柿渋があったので、友達から頼まれているリュック分だけ買いました。
でも、あれだけあると見ているだけでも楽しいのですが
自分との闘いでもあります。
しぶ~い感じのショルダーバッグいいですね~~
私もまたまたsakuraさんに刺激されて 作りかけのバッグを製作中です
  • 2006-12-02│16:49 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
細かい端切れだったのですが、うまい具合に使えました。このほかキーケースも作ったんですよ
このバッグは簡単だったので、かぶせのふた部分は織り布やパッチワークのも作りましたよ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


