スポンサーサイト


童話の世界

ワンコの散歩をしていると、電線にツバメがとまっていて親が運んでくれるエサを大きな口をあけて待っていた。
あまりにもかわいいのでワンコを家に戻しカメラをもって引き返した。
2羽のツバメがとまっていたが親は警戒して寄ってこなかった。
P6180098.jpg

すると一番右のツバメがとんできた。
そしてだんだん真ん中のツバメによってきた。

P6180099.jpg

そのとき左のツバメは反対方向を向いて知らん顔をしている。
2羽のツバメが仲良くしてると

P6180100.jpg

左のツバメが気づいてチラッと見てる。
仲良しツバメが「もうちょっとそっち行ってよ」と押し合いをしているのを左のツバメが
P6180101.jpg

じーっと見つめていて、真ん中のツバメは左のツバメに気を使ってるのか、こちらも見つめていました。
童話の世界に引き寄せられたようでした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
こんばんは!
つばめの国にもドラマがあるのですかね。
いろいろ想像して、台詞など考えて
遊んだら楽しいと思います。
画面に、平和なときが流れていますね。
  • 2007-06-20│19:02 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
NoTitle
ウッシーさんへ
笑ってしまうほど可愛かったです。
一人で見ていることがもったいない感じがしましたが、
一人だからツバメもじっとしていてくれたんでしょうね。
犠牲になったのは散歩を早く切り上げられたワンコです。
NoTitle
この3羽はどういう関係なのかなあ。
想像すると楽しいですよね。

やっぱり気を使ったり、嫉妬したりするのかなあ。
こんど私もツバメ観察してみよっと。
NoTitle
つばめのお話ほのぼのしました
人間ももっと優しい気持ちになりたいと思ったよ
今日雨ですねv-22
  • 2007-06-21│11:52 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
chachaさんへ
みんな兄弟でしょうか?
あれからツバメたちを意識してみてたら、親が運んできたエサを飛んでいって空中でもらってる子がいました。
どの世界でもちゃっかりした子がいるんですね。
NoTitle
みこちゃんへ
畑の真上に電線があるのですが、慣れてきたのか下にいててもじっとしてるんですよ。
エサをもらってる子供のほうがまるまるしてて、親の方がやせていましたよ。
なんだかジーンときますよね。
雨はいやですがみずやりをしなくてすんだのでよかったのかな???

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


