スポンサーサイト


私、大丈夫かな?

ここ何日間かパソコンを開けることもなく過ごしました。
ずっと雨でしたが久しぶりに晴れてやらなければならないことの多いこと。
なのに、無駄な時間を過ごしてしまった。
冷蔵庫の食品も少なくなったので買いに行かないと・・・
買い忘れのないようにメモを持って出掛ける。
ドッグフードも買わないといけないので、車で一時間走り動物病院へ
駐車場で降りた途端がっくり・・財布をわすれてきた。
以前はこんなことのために免許証にお金を入れてたこともあったけどあまり使わないのでいつか使ってしまった。
大型スーパーにも寄りたかったのに、仕方なしにそのまま帰ってきました。
あーあー おもしろくなかった。
近所の人に出会い「たべるもんもないわー」と言うと「これもっていき」といってくれたので遠慮なしに・・
きょうはヘルシーにまとめるぞ。


P7050079.jpg

我家のきゅうりはまだ10センチくらいです。よそのおうちのは大きくなるのが早いです。
エシャレットは生でお味噌をつけるとおいしいそうですが、油でさっと炒めようかなとおもっています。

うっかりミスはこれだけでなく、先日健康診断で基本検診や胃がん検診があるのに朝食抜きをコロッと忘れたべてしまいました。
受付で笑われました。前日夜に食べる人は時々いるそうですが朝食はねえ、
この先おもいやられそうです。ちょっとしっかりしなければ・・・

話題はころっとかわります。
先日イカ飯をつくりました.


もち米を用意するときレシピどおりだと少ないような気がしたのですが
、本当にすこしでよかったです。
美味しくできたのですが、作った日が悪かった。というのは夫がその日歯医者で歯を入れてきた日でした。
少し食べて「美味しいねんけど」といいながら「なんかほかにおかずない?」
結局殆ど私が食べました。

今、庭にはラベンダーが咲いています。この株が春先ハーブセンターで千円で売っていて世話をしているお兄さんが「今年咲くよ」といったので買いました。
こんなにきれいに咲くのなら、もっと買っとけばよかった。
P6240082.jpg

P6260087.jpg

久しぶりのブログでイカ飯がこんなところに、まあ、久しぶりでなくてもよくあることですが・・・ペコリ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
久し振りです~~v-218
私も良くありますよ 忘れてばかりの毎日です
買い物を書いたメモはテーブルに置いたまま・・・
この前は お風呂のお湯を入れ忘れて 裸になってしまいました アッハハ・・・
ラベンダーもたくさん植えられて とっても綺麗~~
お買い得でしたね
イカ飯も美味しそう~~ ご主人v-208食べられなくってザンネンでした
  • 2007-07-06│00:54 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NoTitle
イカ飯美味しそうですね
私もたまに物忘れしますよ
誰だってありますよ
  • 2007-07-06│09:57 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
健康診断の日早くいったんですね
車がなかったから先いったのかなと思いました
私が言ったらあんまり込んでなくてすぐに終わって
よかったです
  • 2007-07-06│11:39 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
sakuraさんもあるんですね。
安心しました。
私は最近 この先 無事にいきていけるのか 心配なくらい 引き続き ドジしています。
NoTitle
こんにちは!
楽しい記事ですね。
更新3回分以上の値打ちありますよォ~。
食べ物おいしく、花うつくしく、
そして、人類はみんな同じ・・・
ワンコのフードは大丈夫ですかァ?
NoTitle
ハッセさんへ
ちょっと安心しました。
お風呂は私も焚くのを忘れ水だったことがあります。
こんなときは、もう大笑いするしかないですね。

このラベンダー一株なんですよ 前にラベンダーを買った
ときは小さな鉢に一本だったと思いますが結構高い割には増えませんでした。地味なもので花の咲かないとき
には誰かにすてられたりして、それを私が拾って植えなおすことのくりかえしでした。
ところが今回はきれいに派手に咲いてくれたので夫も
ラベンダーを見直したようです。
NoTitle
みこちゃんへ
混んでなくてよかったですね。
あの日は8時半にいったのですが混んでませんでした。
その前日白馬乗鞍であったときは混んでたそうですよ。
みこちゃんでも物忘れする?
それじゃわたしがするのも当たり前ですね
NoTitle
chachaさんへ
chachaさんのブログをみて「わぁーすごいドジ」と思ったことがありましたが、まことに申し訳ございませんでした。
似たり寄ったりでしょうか?
まあ、今回は人に迷惑をかけてないのでよしとして。
NoTitle
ウッシーさんへ
久しぶりのブログで更新3回分と思っていただいてよかったです。
ワンコのごはんは後一週間ぐらいあるので又出掛けます。
「ごめんねー」と言うと「しっかりせーよ」というような冷たい目をしておりました。
初ナス
こんにちは昨日畑からナスとってきて
食べましたよきゅりはなり始めるとたくさん
なりますね
  • 2007-07-08│09:01 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
みこちゃん、おはようございます。
といっても11時。
朝からしっかり3時間草刈をして、今、家の中に入って
アイスクリームをたべながらパソコンに向かっています。
顔は真っ黒です。私のところはナスはまだだけど、
きゅうりが一本とれました。やっぱり採れたてはおとがいいですね。
トマトはなんとなくあかくなってます。
NoTitle
草刈ごくろうさまです私が
洗濯物干していた時に見えましたよ
  • 2007-07-09│14:56 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
みこちゃんへ
がんばってたでしょ。腕が痛いよー。
NoTitle
皆の所はだいじょぶでしたか
すごい揺れたよね外へ飛び出してしまった
NoTitle
ありがとう いつも落ち着いてるわんこがバタバタして
助けてと言う感じではしってきました。
あわてて表に出ましたよ。
今日は塩尻まで行ってきました。余震がなかったので
よかったです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


