スポンサーサイト


ソフトクリーム続編

昨日のソフトクリームをどこのおうちにもあるもので作りました。

P7200086.jpg

このようなものです。
先ず葉書をつくります。切るだけ。
鉛筆で絵をかいたら、のりを塗り・・・次が問題
毛糸はのりにひっつきませんでした。
そこでキッチンペーパーを細くきりコヨリを作ったらOK
和紙の代わりをキッチンペーパーと思ったけれど、色を塗るとき
にじみすぎると困るのでやっぱり包装紙をできるだけくちゃくちゃに
してはりました。

P7200088.jpg


P7200089.jpg

いろんな包装紙を使うことでもっと楽しくなるかもしれませんね。
あとは筆のかわりにマジックで、絵の具のかわりはクレパスなどでも
いいのですが、なければインスタントコーヒーなどでも、我家には
なかったので台所を見渡して醤油をぬってみました。
にじみが出ないので字はマジックがいいと思います。
P7200091.jpg

偽装ソフトクリームだと訴えないでくださいね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
これは 和風味のソフトクリームですね。

トッピングは 柚子胡椒とか 七味なんていいかも。
NoTitle
chachaさんへ
あらびき胡椒とごまは浮かんだのですが、七味は美味しそうですね(そんなわけないか)
本当に和風味ですね、クリームの下からお漬物が出てきそうですよ。
NoTitle
いろんなもので 代用できて 簡単そう・・・
タコ紐・・・これでも出来そうですよね
一度 周りを見渡して 代用品を探して挑戦してみなくては・・・
  • 2007-07-21│17:25 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NoTitle
ハッセさんへ
改めて身の回りにあるものでできると思いました。
葉書も画仙紙を使っていたのですが、このように切れば
つかえますね。
ただ、重くなれば郵便料金が変わってくるので注意です。
朝、テレビを見ていたら、えなりかずき君が七味唐辛子
入りのソフトクリームを食べてました。
絵手紙もソフトクリームもなんでもありですね。
NoTitle
朝それでも寒かったりしますね
アイス食べたくなる絵ですね
気温の変化で体がおかしくなりそうですよ
NoTitle
みこちゃんへ
あれだけいい天気で、梅雨も終わりかなと思ったら、裏切られました。
きのうきょうと大町に出掛けクタクタです。
ワンコのカットをするのに大町温泉郷の近くまで行きます。
一日がかりです。
これだけ暑いとアイス何個でも食べたいです。
NoTitle
カットしてむらってワンコも喜んでるじゃないんですか
暑い中大変でしたね
NoTitle
みこちゃんへ
暑かったです。
今日はおもいっきり夏ですね。
外を見てるだけで暑いです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


