スポンサーサイト


どんなのできる?

今日は、手持ちの毛糸を出してきてとりあえず織ってみようと縦糸をかける。

seikei.jpg


kurukuru.jpg


白っぽい毛糸が多かったのですが、なるべく濃い色のほうが失敗が
少ないように思えこの色に。

ところが途中で足りなくなり別の糸を組ませたり、もう少し幅広く
したかったのに断念。
まあ、動機が動機だから仕方ないかな
さっき織り機にかけたのであすからはじめますがたぶんごちゃまぜミックスでしょう。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

急きょ足りなくてまぜたようには見えませんよ。最初から計算されていたような色使いですね。
糸の太さとおさめはどのくらいですか?
出来上がり楽しみにしています。
今度は何が出来るのかしら・・・
ごちゃ混ぜミックスの布の出来上がりが楽しみですね~~v-221
  • 2006-12-02│16:54 |
  • ぴくるす URL
  • [edit]
chachaさんへ
幅が狭いといってましたが、5目1cmの筬を使用したので幅ができました。この筬は短いのでもう少しではみ出すところでした。
あと30目ほどしか余っていません。
6本整経(こんな字だった?)で16段 192目です。幅は35センチあるのでじゅうぶんです。
8メートルかけました
糸は中細より細いです 毛糸なのでできるだけ力を
いれないでやっています。
ぴくるすさんへ
恐れ多くもジャケットをつくろうかな???とおもっています。横糸はブークレ(ポコポコした糸)の真っ赤
それだけだととても着れないので黒っぽいモールの
ミックス糸を交合にいれて結構おもしろく織れています。シャネルスーツに使う布みたいですよ(調子にのりすぎ?)
でも服に仕上がってからは絶対いえませんので・・・

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


