スポンサーサイト


やっとやっとやっと朝晩涼しくなりました。
先日ケーブルテレビの引き込み工事が終わりテレビがきれいに見れる
のですが、それに伴いインターネットもプロバイダーが変わり、昨日
初期設定にきていただいて、新しいアドレスに変わったのですが
その後電話は使えないし、友達からは前のアドレスでメールが来るし
「いったい、どの線つないで、どの線切ったん???」
電話をしてもつながらないし・・・・・機械に弱いってつらいです。
おまけに「よう聞いとかへんからやーーー」とぼろくそに言われるし。
こんな思いしてまでパソコンしたないわーとまで思いますよ。
これはこれとして

今畑は秋色です。

P9200120.jpg

ほおずき 漢字で書けば難しいですね。鬼灯とか酸漿なんですね。
それと唐辛子(こちらではコショウといっています)
花ナス これは今年はじめて咲きました。
いままでドライにするためずっと買っていたのですが、はるに枯れた
種を畑に植えておくとたくさん育ってくれました。
夏野菜が終わった後で畑は寂しいのですが、こうして実ってくれると
赤い色は元気が出てありがたいです。

そして、どっかから大きな鳴き声 家の中のような気がしたけど、すぐ
外のガス管の上にこんなのが
P9240124.jpg

こんな色したカエルです。大きくないたときは身体よりおおきな風船を
ふくらませていました。
そういえば先日から台所の窓の電気をつけるとカエルがペタッと
張り付いていました。
あのカエルだと思ったら、急に親近感がわいてきて、「きっと来る」
と待っていたらちゃんと来ましたよ。
P9240129.jpg

電気のつくのを待ってたんでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

パソコンってまったくどうなっているのかわからないので、私はなにがあってもプロバイダーとかいろいろ変えられないっておもっています。
sakuraさんもたいへんでしたね。
でも一段落してよかった。
カエルさんていろんな方もブログで家に住み着くって書いてあったけど本当なんですね。
カエルが好きなわけではないけれど、なんだかかわいい!
chachaさんへ
おはようございます。
まだ電話が通じないんですよ。今から連絡しなくっちゃ
こんなこともうっとうしいと思ってしまいます。
小さなところはつぶれたりするので、天下の○○Tに
したのにケーブルテレビのせいで聞いたこともないよう
なところ(地元じゃここの人が多い)に変えるなんてね。
電話してもでないし、だからちっちゃいとこはいやなんだv-293
この連絡がつかないとなにもする気がしないとかなんとかいって、なにもなくてもしないんだけどね。
こんにちは電話つながらないんですか?
それは困りましたね大変ですね
  • 2007-09-29│11:24 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
おはようございます。おかげさまで通じました。
連絡をして電話を聞きながらあっちの線をこっちにつなぎ
こっちの線をあっちにとしたらつながりました。
まあ電話が通じてもたいしたところからはかかってこず
切れたままのほうがよかったと思うようなとこばかりですが・・・
よかつたですね
  • 2007-09-29│16:48 |
  • みこ URL│
  • [edit]
プロバイダーをつい最近変えた私・・・
いろいろ手続きが大変だったので もう二度と変えたくないと思いました
窓の張り付いたカエルをお腹の方から見ると 足の吸盤なんか面白く見えますよね
  • 2007-10-01│17:09 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
おはようございます。慣れないことってホント大変です。
昨日元のNTTのパソコン用の線をはずしてもらいました。
今度は電話もパソコンも使えることを確認して。
これでやっと終わりました。
あとは二重請求されないようにしなければ(工事がおわったとたん態度がデッカクなりました)
僅かの期間ですが時々見かけると可愛いものですね。
急に寒くなったので見かけなくなりました。
あのうるさい鳴き声が聞けなくなって・・・やっぱり秋ですね。
大変でしたね。
家は初めからケーブルテレビです。
このあいだインターネットがなかなかつながらず、
いらいらしました。
隣り合う息子の家はパソと電話は光ファイバー、
テレビは私らのを盗んで只見。
いらぬおしゃべり失礼しました。
秋ですね。落ち着きますね。
  • 2007-10-03│22:51 |
  • ウッシー URL│
  • [edit]
ウッシーさんへ
おはようございます(ワーもう昼ですが
村の公民館をかりて趣味の会をしていると、会の規約や
名簿の提出もパソコンでお願いしますと言われました。
この辺までなら何とかできますがこれ以上はお手上げです。
パソコンができてあたりまえになったんですね。
趣味の会では私はまだ若いほうなのでパソコンが扱える
というだけですごいといわれますが、その裏でこんなに
あたふたとしているなんて思わないでしょうね。
夏が長かった分急に寒くなりました。こちらの秋は
短いんですよ。これからの季節は紅葉ですね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


