スポンサーサイト


栂池自然園

連休の最後どしゃぶりにもかかわらず栂池自然園に行ってきました。
「何でこんな日に???」 そうですよね。
じつは村民デーというのが今日までで割引チケットを買ってあったので使わなくてはというわけです。
ゴンドラとロープウェイに乗って
PA080086.jpg

71人乗りとかいてあったロープウェイですが貸切です。
係りの人が気の毒そうに話しかけてくれ、写真の説明をしてくれるので地元ですとは言えず聞いていました。

PA080088.jpg

紅葉も中から写すとこんな感じです。
PA080091.jpg

上についたら甘酒を振舞ってくれました。寒かったから美味しかった。

食事をしていると団体客でちょっとにぎやかになった。
せっかくきたから少しでも歩こうとこんなところをあるきました。
PA080092.jpg

旅行の人はきちんと雨具をつけているのに、私たちは普通の格好
ちょこっとだけ歩いてもどってきた。雄大な北アルプスは一切見えず。
帰りのロープウェイの乗り場でこんなポストがありました。
個人用ではないんですよ。自分宛にポストインしたくなるようなポストです。
PA080095.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

昨日の雨の中いかれたんですか?
こちらも寒かったので、山はそうとうの寒さだったのではないですか?
もう紅葉が始まっているんですね。
とってもきれいです。

雨がよく降っている様子
遊歩道も雨に濡れて 肌寒い秋の様子が伺えました
甘酒の美味しさが伝わってきましたよ
お洒落なポスト・・・
  • 2007-10-09│17:09 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
chachaさんへ
友達と8日に上諏訪に行く予定だったので栂池は7日に
行く予定でしたが、先にむこうに行ったもので私にとっては正解でした。
標高1800なので着こんで行きました。旅行者をみて「山も見えないのに気の毒やねえ」と他人事のように
いいながら・・・私達も気の毒なんだけど。
紅葉は今からがいいみたいです。
ところで柿渋って冬はやめたほうがいい??
ネットでみたら太陽があたるほうがいいみたい。
なにしろはじめてなのでまた教えてください。
ハッセさんへ
出掛けるときから降っていたので、上に行ってお昼食べてと軽く考えて出掛けました。
でも雨具かせめてレインコートぐらい着ていけばよかったとおもいました。
帰りのロープーウェイで女性のグループが「よかったねえ、きれかった」との声が聞こえてきてほっとしました。このポストいいでしょ 家の前におきたいです。
私も柿渋のことよくわからないんです。
布美人さんに聞くときっと詳しく教えてくれると思います。
わたしのとこに載ってますので、是非聞いてみてください。
お早うございます。
やはり秋が早いですね。
雨が降ると、肌寒さも一層つのることでしょう。
それでも風情があって、しみじみと見せて頂きました。
こちらも雨が降るたびに秋が本格的になって行きます。
  • 2007-10-10│10:05 |
  • ウッシー URL│
  • [edit]
こんにちは栂池公園よかったでしょう
雨降りでもきれいですね
朝晩冷えてきましたね風引かないように
  • 2007-10-10│11:23 |
  • みこ URL│
  • [edit]
chachaさんへ
ありがとうございます。迷いながらはじめてのことなので専門家の方には正直なにをきいていいやら分からないので、ちょっと手をつけてみようかなとおもっています。
以前から帆布を裂き織りと組ませるのが多いのですが
模様の入った帆布がいろいろ出てきてるので一度やってみたいのです。
でもいつになるやら・・・
ウッシーさんへ
おはようございます。
今朝は天気もよく、山もきれいです。
普段の行いがわるいのでしょうか?あの日だけがどしゃぶりでした。
友達に話すと「あの雨の中???」と笑い話になり、これはこれでよしとして・・
あと少しで紅葉真っ盛りだと思います。
みこちゃんへ
おはようございます。
やっぱり晴れてるほうがいいですよ。近くはきれいけど山が全然見えなかったのです。
まあ、出掛けるときから降っていたので期待はしてませんでしたが、遠くからの旅行者をみてありがたいなとおもいました。
去年は浮島までいったのですが、来年は天気のときに一番向こうの展望のところに行きたいです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


