スポンサーサイト


大工さんの助手

つい先日のこと、家の中でいちばんよく使う居間を使いやすいようにしたいという話になり、改装することにしました。
この家に引越しってきてからは、殆どの部屋を夫が手直ししてきました。
以前にこのような仕事をしていたわけではないのですが、ここで生活しているといろんなことを覚えだんだん器用になってきています。
空き家にしていたころは知り合いの大学生がサークルで使ったり、会社の若い人のスキー旅行に使ったり、便利なようにと大きな掘りごたつを作りました。
ところがいまはこれが邪魔で「ないほうがいい」という結論に達し普通のフロアにすることに。
毎日「ああでもない、こうでもない」と考えてる夫を前にパソコンを開けたり自分の作業というわけにもいかず、木屑がでたら片付け、のこぎりを使うときは木の端っこをもつぐらいのことしかできないが、慣れないことをするもんでお風呂からあがったらバタンキュー。

PA280109.jpg

がんばってます。私の仕事は上手におだてることかな??
ワンコは自分の居場所がなくて、ウロウロして足元に来ては怒られ、作業が見えるところに座布団を置いてもらったらおとなしく寝ていました。
PA290111.jpg

おやつは先日のお芋のケーキ
PA180102.jpg

お友達のところへちょっと持っていくのにもいいですよ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NO TITLE
暫らく ブログが変わっていなかったので どうされたかな~~って思っていました
床のリホームをされていたのですね
ご主人器用ですね~~ 床の張替えは難しいって聞きましたが 随分綺麗に貼れています
完成が楽しみですね
皆そうですよ 上手におだてて 褒めて褒めて・・・
我が家は 2年前に殆んどの部屋の壁紙の張替えを 主人と二人で喧嘩しながらやったことを今懐かしく思い出しました
いずれ床も何とかしたいですが・・・家具の移動が大変で出来そうもないかな~~
  • 2007-10-30│15:31 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NO TITLE
ハッセさんへ
この居間も家具が納まっていたので最後になってしまいました。家具の移動は本当に大変で
ご近所の力のありそうな方にお願いしました。
古い家なので修理してるときりがなく、どこで終止符をうつか迷うところです。
大工遊びが趣味であってもらえたら助かるんですけどね。
嫌ではないと思うのですが時々難しい顔をしています。細かいところのペンキ塗りなどは私の仕事です。
もう少しかかりそうですが動きやすくなるので楽しみです。
サツマイモを又いただいたので作りましたよ。
NO TITLE
美味しそうな芋ケーキですね
さっきテレビでやっていたけど
芋はギヨウザーの革に入れて
チーズと巻いて揚げるといいらしいですよ
  • 2007-10-31│11:27 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NO TITLE
みこちゃんへ
ぎょうざの皮に包むのもいいかもしれないね。
チーズとの相性もおいしそう。
サツマイモがたくさんあるうちにいろんなものを作ってみたいです。
今日も出掛けてサツマイモいっぱいもらってきました。
NO TITLE
家を直すってなかなか大変ですよね。
でも自分でやれば、なおいっそう愛着がわくのではないですか?
手作りのおやつが出るなんてやる気も倍でてしまうでしょ。
NO TITLE
chachaさんへ
おはようございます。家の中ひっくりかえってます。
ずーっと手伝ってるわけではないのですが「ここちょっと持っといて」とか
「ここちょっとボンドぬって」とか「ちょっと」が多すぎてそれだけで疲れます。
おやつ作ってるほうが楽ですよ。
NO TITLE
みこちゃんへ
おはようございます。昨日は花の種ありがとう。
家の前を通るたびきれいなと思っていました。
来年は我家もきれいに咲かせますね。ありがとう。
おはようございます
種は春幕といいみたい
ですね
 
  • 2007-11-03│09:38 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NO TITLE
今日と明日は文化祭ですね
行きたいけどちょど用事があって
いけないわがっがりです
  • 2007-11-03│09:44 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NO TITLE
みこちゃんへ
返事遅くなってゴメンね。
小谷の文化祭はこどもが出展してるので用意はしてきました。
私は白馬で出展して、実際に見るのは大町や穂高にいってきました。
みんな上手すぎですね。ためいきばかりでした。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


