スポンサーサイト


先週はどこの市町村も文化祭のところが多かったですね。
毎年二つとなり大きな市??の文化祭に出掛けます。
陶芸を見るのが楽しくて、そして作品を売っているのです。
それがまた、こんな値段でいいの?と思うぐらい安いのです。
でも、花瓶やマグカップや器はもう家に増やしたくないしで
ついついこんなものに手がでてしまいました。

PB060113.jpg

ひょっとして新人さん? 
それともおじいちゃんが周りをつくって孫さんが犬と猫を作ったのか?
上手下手はともかくとして、のんびりとお風呂に入っているのがなんともかわいい。

書道や絵画もみんなうますぎる。
これじゃ「発表の場だから出しましょうといわれても出せないね」なんて言いながら他の作品へ
カメラを持っていくのを忘れ画像がないのが残念。

次の日出展している文化祭の片付けに、
そこで以前同じ職場だった人と出会い、出展した菊の花を軽トラに積んでいる時で
「どれでもいいのもって帰り」と声をかけてもらっていただいてきました。


PB060112.jpg

写真はヘタなんですが花は立派なんですよ。ホントにきれい。
片づけを友達に頼もうかと思ったけれど、自分で行ってよかったなあ。

ちなみに犬猫のお風呂まんなかは煙突なんでしょうね。
お値段は500円でした。
お風呂だけど食卓におきます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NO TITLE
おもしろいね。
これは花瓶なのかしら。
ペン挿しとかお箸いれるのかしら。
見ているとほのぼのしてきますね。
菊もきれい。
sakuraさんは裂き織りを出されたんですか?
NO TITLE
chachaさんへ
ほのぼのする作品ですよね。
見とれる作品もいいけれど、こんな笑ってしまいそうなのは大好きです。
いま、食卓で花が入ってますが、ペンさしというのもありですね。
菊は玄関に出したり入れたり、ご近所さんが「きれいだねえ」と。
次の言葉「奥さんが作ったの?」 「いえいえ・・・・・・てなわけで」

織りはグループとかサークルにはいってないので出してません。
白馬で絵手紙サークルに入っているのでそれをだしました。
今の仕事の関係の講座がやっと月曜日におわり、月に一度の塩尻行きがなくなり
きょうあたりからゆっくり織りもできそうな気??がして糸をかけようとおもいます。
同じ縦糸でショルダーのひもの幅(10センチぐらい)も織ってラフな袋を作ることを
宣言します。
早く作りたーーーい。
NO TITLE
わ~、宣言しちゃいましたね。
楽しみにしてます。
NO TITLE
chachaさんへ
以前chachaさんが宣言してたのを思い出して、ちょっとプレッシャーをかけてみました。
いま、織り始めてるのですがどうもたいしたことないのです。
困った。こまった。こまった。
NO TITLE
可愛い花瓶ですね
そういえば来年野菜の苗づくりするのに
小屋つくってますねー
  • 2007-11-09│12:04 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NO TITLE
可愛いですね。
こういうのがあると、こころがほわんとあたたかくなりますね。
大工さんの記事もうらやましいです。
家ってときどき変えたくなりますもの。
家では昨日、「一度引越ししようか?」と言ったりしました。
暮らしそのものを、ば~んとイメチェンしたくなりますもの。

ここでお詫びです。
私のブログでのコメントのお返事の順番をまちがえました。
ほんとにすみません。本来なら管理ページで直すべきですが
こちらでお詫びさせてくださいね。
どうかこれに懲りずにまたいらしてください。
まだらぼけ、そこつ者、ウッシーより
NO TITLE
手ぬぐいを頭にのせたり・・・可愛い置物ですね~~(花瓶かな~)
ペン立てでも良さそうです
しっかり安定した形は 何に使ってもきっと倒れなくっていいですね
菊の花 こんなに綺麗に作るのは きっと熟練されているんでしょうね
  • 2007-11-09│16:41 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NO TITLE
みこちゃんへ
かわいいでしょ。小さい動物は作るの結構難しいのによく出来てるなあとおもいます。
ケーブルテレビで文化祭の様子うつってましたね。
育苗のハウスができるのでそのための小屋らしいですが立派な建物ですね。
じゅうぶん住めますよね。
NO TITLE
ウッシーさんへ
うちのワンコもこのようにゆったり入ってほしいのですが・・・・・
床のリフォームはやっと終わり、細かいあとかたづけだけ残ってます。
昔の家なので使い勝手が悪かったのですが夫は自分がしたので「よくなった、よくなった」と自画自賛しています。(はいはい、確かによくなりました)
ところが私の気に入ってたというより思い入れのあるソファーを「あれはこの部屋に合わへんでー」と言って買いなおしました。
いままでソファーは誰が一番使ってたというと犬です。
今日それが届きます。
ブログの返事はわたしもよくあるんですよ。
古い記事にコメントいただいたときなどずっと後で気づくことが・・・
細かいところまで配慮いただきありがとうございます。



NO TITLE
ハッセさんへ
作った人の気持ちを考えたらおもしろいですね。かりにあと何匹か作るとしたらどんな表現にするだろうかなんて・・・
ハッセさんの言われるとおり安定感抜群。一輪挿しは倒れそうなの多いですもんね。
この前を通るときはつい顔をみてしまいます。

この菊を作られた方は公民館講座を受けられたそうです。ここ3年ほど出展されてそのたびに話もしていたのですが片付けであったのははじめてでタイミングがよかったのです。
来年からは最初に予約をしておこうとおもいます。
花芽が出てきてるのですが咲かせる自信がないので花が終われば植木鉢ごとお返しさせてもらうことにしました。
花のレンタルというところですね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


