スポンサーサイト


ねずみ算

大きさといい感触といい、可愛いと言うか気持ち悪いと言うか、でも可愛さが勝っている。
作り始めると簡単に出来るので小学校で習ったなあ・・・ねずみ算
どんどん出来てくるよ。もう年賀状はあとまわし 
これを封筒にいれて年賀状代わりにしたい気分ですよ。
PC170012.jpg

きょうも少々つくります。
何匹誕生してるでしょう。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんばんは。
ねずみ、可愛いですね。
クッキーもおいしそうだし、
頑張っていらっしゃいますね。
何匹生まれるでしょうか?
愛されるねずみ君?ねずみちゃん?
ほんとに可愛いです!
  • 2007-12-17│22:08 |
  • ウッシー URL│
  • [edit]
ウッシーさんへ
おはようございます。化繊綿の感触がふわふわでかわいいんですよ。
もう少し早く型紙を見つけたかったです。年末ぎりぎりに出てきてねずみも12年に一度だからあわてたんでしょうね。
昨日何匹か生まれる予定だったのに、友達にあったり、来たりで2匹づつ逃げました。
こんばんわ
型紙まで用意していただいちゃうと作りたくなってしまいますねぇ。
不器用なことをすっかり忘れての大胆なコメントをお許し下さい~(笑)

絣のねずみさんがとてもカントリー風で可愛いですね ♪

そういえば来年はねずみ年?
速いですねぇ、 一年の経つのが。。。
  • 2007-12-20│10:39 |
  • モナカ URL
  • [edit]
早速『ネズミ』作ってみました
記事にしましたが sakuraさんのブログを勝手にリンクしてしまい 連絡が後先になってごめんなさいね
  • 2007-12-20│10:39 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
モナカさんへ
じつはこのねずみ12年前に作ったことがあって、そのときもいっぱい作りました。
簡単に作れたので作り方の紙を大切にしまっていたのですが忘れていてついこの間出てきたのです。
作り始めるとパソコンを開くのも忘れのめり込んでいます。
すばしっこくて我家からすぐ逃げるんですよ。私も後ろから押すんですけどね。
ハッセさんへ
早速作っていただけてうれしいです。
いままで本物に近い色ばかり作っていましたが白いのもかわいい。
いまはねずみを作ってる途中でパソコンちょこっとです。
さっき郵便局に用事のついでにねずみ2匹を封筒に入れ、たずねたら120円で送れるそうです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


