スポンサーサイト


節約?贅沢?

お正月気分も抜け何から手をつけようか考えてる時間が長い私です。
スーパーに行くとあらゆるものが値上がりしていますね。
今までは知らないうちにこっそりと値上げがあり、「なーんだ実質値上げか」と感じることが多かったのに今回だけはいくらポーッとしている私でもはっきりとわかります。
ガソリンを入れるときも今までどこででも入れていたけど、今は少しでも安いところ一ヶ所にきめました。
でも灯油はいつもの高いところ、それは配達してもらってるから。
そこで我家では昨年末よりお風呂は近所の温泉に行こうということになり定期を買いました。
灯油代の値上がりもあるのですが車で10分ぐらいのところであまり人も入ってなくて定期券でプールも利用できるし(私は友達と時々行っている)で温まって帰ってきます。
冬は灯油だと50分ぐらいかかるので見る見るうちになくなります。
一ヶ月一人3600円、二人で7200円。
ただワンコがお風呂に入る日は焚かなくてはいけません。
節約か贅沢かは微妙なところですが、毎日にはいれるのはいいものですね。
それにしても今回の値上げは上げすぎですよ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

わぁぉ~~贅沢~~
羨ましいですね~~毎日温泉に入れて・・・
お肌つるつるになるのでは・・・
ガソリンはセルフのスタンドで 3年ほど前からプリカを買っています 
1万円のプリカを買うとリッター1円引き 2万円で 3円引きです
少しでも安くと思って無理して2万円のを買っていますが
なるべく乗らないのが一番ですね

  • 2008-01-09│17:13 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
贅沢に思いますか? でもね灯油代もそれぐらい掛かるような気がして。
それと家のお風呂は寒くって、昨日はひろーいお風呂で私一人でした、これは贅沢だと思いました。
車はどうしても乗らないわけにはいかないので出掛ける回数を減らすぐらいかな。
こんなこともしばらくすれば何も感じなくなることがこわいですね。
ホントに節約の冬です。
灯油は高いので電気のエアコンにしています。
しかしこれもどうなのでしょうね?
寒くて風邪を引いてもいやだし・・・
これからどうなるのでしょうね。
石油が枯渇する日も来るでしょうし、
それに代わる安全なエネルギー源は?
考えてしまいますね。
考えても仕方ないでしょうか?
  • 2008-01-09│19:32 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
ウッシーさん こんばんは
夏の間は灯油を200リットル入れておけばお風呂だけですので4ヶ月ぐらい持ったのですが、冬になりストーブとお風呂で1ヶ月300リットル以上使ったので、これは節約しないとと考え直しました。
若い頃は「年金生活」の響きがとても優雅に聞こえていたのに自分が其の生活に足を突っ込んだ途端とんでもないと気づきました。
どうなるものでもないけれど、頭の片隅にちょこっと置いておきます。
幸い趣味も地球に優しいものですので楽しく続けていきまーす。

おはようございます
灯油の値上がりで食品まで値上がってます、 こちらも。
スーパーに行くたびにあれもこれもでため息よりv-359v-412ですよ~、 私。

暖房はセントラルヒーティングで廊下やトイレまで家中が温められてる暮らしですが、 せめて・・・と二階だけは切って部屋別に電気のヒーターを使ってます、今年は~。

これで節約してるつもりなんですが。。。??? v-407

温泉対策、 いいですねぇ~v-343
  • 2008-01-09│23:19 |
  • モナカ URL
  • [edit]
モナカさん こんにちは
毎日使う燃料や食品がこんなに高くなってくるのは本当に困りものです。
田舎の古い家ですのですきまかぜがけっこう寒いのですよ。
まあ換気していると思えばいいのでしょうが・・・
昨日、今日は温泉の掃除日でお休みですので家のお風呂で我慢です。
お正月気分も抜けたのでテンプレートを変えたのですがコメントの字がこんなにちっちゃいとは思いませんでした。
其のうちに変えますのでしばらくのご辛抱を。
いい天気ですね
なにもかも値上がりして
この一年どうすごそう
てー感じですよね笑
  • 2008-01-11│09:42 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
おはようございます。返事が遅くなってゴメンね。
寒くて動きづらいけどこの豊かな自然をせいかつにとりいれて・・・
自然は無料です。   なんて格好いいこと言っちゃいました。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


