スポンサーサイト


今年2作目織りバッグ

今日もさぶーーい一日です。
外の景色を一枚とおもい出てみたらあまりに寒くってそのまま入ってきました。
先日帯地のバッグを作ったが今日は一回り小さいもの。
たて31センチ
よこ40センチ
まち12センチ
今回は織り布を使用。20センチ幅の織り布なので中心に布をはさんでみました。
P1240039.jpg

本当はもうすこし明るい感じなのですが。
今回もキルト芯をいれてますのでしっかりできました。
大きさ以外は前回のバッグとほぼ同じです。
P1240037.jpg

中も中央にファスナーつきの袋をつけ、片面にも張りポケットをつけマチにもつけました。
下の画像は本当の色です。
中途半端な幅に織ってしまいましたが、こうして出来上がってお気に入りになりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

丁寧に作ってある バッグを見て 私の作ったのが恥かしくなってしまいます
(私も 2・3日前に作りましたよ)
中はおおざっぱな作りでちょっと見せられないです 
でも久し振りに バッグ作りをして他のしかった~~
今度 持ち手の所を参考にさせてもらいま~す
  • 2008-01-24│16:41 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
ハッセさんへ
実はこのバッグの中は私もこれ以上見せられないんですよ。
裏布を短く切りすぎて継ぎ接ぎになってしまって、大きさはすごく気に入ってます。
このシリーズのバッグのポイントは私の中ではマチのポケットで、ものを入れた
ほうが形が落ち着きます。
こうして何か作っていると気持ちまで落ち着きますね。
調子に乗ってるときにまたなにか始めたいです。

こんにちわ
バージニアも午後3時半の今、 気温が4度です~。

Sakuraさん、 本当に器用でいらっしゃるv-343

拝見するたびに同じことばかり言ってる様ですが、 バッグがこんなに上手にお作りになれるなんて、 本当に憧れます~v-341

バッグは中にポケットがあると重宝ですよね。
それもSakuraさんがお作りになったもののようにファスナーがついてれば完璧~!v-352
  • 2008-01-25│05:36 |
  • モナカ URL
  • [edit]
モナカさんへ
おはようございます。
誉めていただいてありがとうございます。でもいいとこだけ載せて見せられないところもあるのですよ。
あとでバッグのふたのようなものをつけて失敗し、またほどくはめになりました。
バッグは若いときから買うのも作るのも大好きで、今は使う機会をかんがえると
なかなか買えなくて自分で作ることにしています。
というよりも、材料がありすぎて片付けたいということもあるのです。
これは手作り好きなひとに共通するようです。
まだまだ布はあるので作りますよ(意気込みはね)。
今年初めて作品ですね
良いものがて来ましたね
さすがです感心しました
生意気いってごめんなさい
  • 2008-01-25│11:42 |
  • みこ URL│
  • [edit]
しっかりした作りですね。
シックなバッグ、飽きも来なくて使いよさそうです。
チャックつきのポッケは安心です。

たくさんバッグ出来ますね。
全部ご自分用ですか?
何か羨ましくて僻みそう。(笑)
  • 2008-01-25│17:06 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
みこちゃんへ
こう寒い日が続くと家の中に閉じこもっています。
体の動きは鈍いのですが手はよく動いてます。
今、ちょっと乗ってるかな???
ウッシーさんへ
今、考えてみるとこんな大きなバッグははじめて作った気がします。
でも、前からこんなのがほしかったんですけど、今回思い切って作ってよかったです。
これには動機があり、出掛けるとき車だとどんなバッグでもいいのですが
交通機関を利用するときはできるだけ一つにまとめたいということと
先日出掛けたとき入りづらい大きなカバン屋さんに気に入ったのがあったのですが
シンプルなのに高くって手が出ませんでした。
それなら自分でという訳で・・・
本当はクラフトフェアで買った柿渋の型染めのぬので作りたいのですが、
失敗すると嫌なので今は大きさの予行演習です。
でも交通機関を利用するときはこのバッグにして柿渋はもう一回り小さくして
いつでももてるバッグにしたいと考えがコロコロかわってます。
作るときは自分用と思って作ってますが、大きいバッグはこんなに要らないですね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


