スポンサーサイト


こいのぼりいっぱい

暑いですね 昼間車のクーラーを入れました。
明日からガソリンが上がるというのでガソリンスタンドは混んでいました。
ちょっと買い物に行くのも考えなくてはと思いながらも朝のTVで福寿草が見ごろといっていたので
一時間ほどのところですが行って来ました。
福寿草も一面に、そして水芭蕉、そしてカタクリの花の郡生が・・・
カタクリの花がこんなにいっぱい咲いているのをはじめて見て感激。
写真を・・・とおもったら車の中に忘れてきて戻る気はしないし「しまった、しまった」と
おもいながら帰ってきました。
皆さんに見てもらいたかったのに~~。

帰り道こいのぼり発見 すご~い スゴ~イ どこから調達したんでしょうね。

P4300024.jpg


相変わらず腕が悪くってはっきりしない画像ですが・・・。
後ろを向くと北アルプスにまだ雪が残っています。

P4300026.jpg


本当にいい天気 こんな景色をながめながらゆっくりしたいけれど、今日は用事をすますだけ。
払い込むものを払い込んで、地区のおまつりの買い物をすませて我家の買い物。
今日はぜったいにお茶を買うのを忘れないように
この間からずっと買い忘れていてとうとうなくなり今朝は紅茶をお茶代わりにしてました。
買ってきましたので今日から飲めます。(そんなにここで言うことでもないですね)


前に作っておいたオレンジピールでクッキーを作りました。
先日一回目をつくって残りをいつでも作れるように保存しておきました。

P4230014.jpg


こうしておくと食べたいときに焼けるので便利かな。

P4270019.jpg


オレンジいっぱい入れたので美味しかったです。
それにしてもバターも売っていませんね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
北アルプスきれいですね~感激~♪暖かくなってきた頃に、雪の残る山を眺めるのが大好きですv-238
私の家からは30分位山の方へ走ると飯豊連山に雪が残っているのを見ることができます。先週は手前の山桜、こぶし等の花と遠景の雪山がとてもきれいでした(^^)

バターが売っていないって???(食料品の値段が高騰しているからですか?世の中の動きがわからなくて、、、すみませんv-12
NoTitle
ち~さんへ
こんなに暖かくても山はまだ真っ白です。
なんだか四季を一度に感じてる雰囲気です。
(秋だけないかな)

バターがない??今このコメントをしてるときちょうどTVのニュースでやっていました。
詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000001-fsi-bus_all
ここにのっています。
しばらくの間クッキーはおやすみです。
端午の節句
わぁ・・
鯉のぼりがあんなに沢山!
河をまたいで風に揺れて~♪
爽快な景色です。。。
それに北アルプスが!!!
Sakuraさん、 素晴らしい自然の中にお住まいですね~♪

ほんと、 ガソリンの値上がりで外出するのも考えてしまいますよ~~

オレンジピール入りにクッキー。
美味しそうですこと!

でもバター不足になってるとは大変ですねぇ・・
  • 2008-05-01│06:07 |
  • モナカ URL
  • [edit]
ありがとうございました♪
早速の回答ありがとうございました。スッキリです☆
世の中バランスが崩れてきているようですね。一般消費者はどう対応したらよいのか・・・
そんな中「フードバンク」という食べられるのに、捨てられてしまう食料品を有効活用する団体があることを知りました。
NoTitle
モナカさんへ
国道を走っていてちょこっと横をみたら「わぁ~」
でも橋の上で車を停められないので反対側の違う橋からとりました。
そこでハッと気づきました。
あの国道から写真を撮っておけば北アルプスがバックに写るのにこの橋からはこいのぼりを撮って後ろをむいて山を撮るという結果になってしまいました。
この季節は観光客も多くいいところですよ。

ガソリンの値上げは本当に困ります。
このあたり車は一家に一台ではなく一人一台のところなのです。

バターもスーパーからてっきり見かけなくなりました。
来月は健康診断があるのでバターを使ったお菓子はやめようかな???
NoTitle
本当にバランスくずれています。
少し前には確か牛乳を捨てていたことがありましたよね。
そんなしわ寄せがきっと来てるのだと思います。
生産者が気の毒ですね。
「オイ コラッ」と誰に言えばいいのでしょう。
NoTitle
暑いですねお出かけいいですね
鯉のぼり滝登りしてるみたいですね。
今日からガソリン高くなってやですね
家四月のうちにいれました
しかし1ヵ月で変わるなら下げなければいいのに
とおもったわ
  • 2008-05-01│17:28 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
日本ではバターがスーパーから消えたらしいですね。
ガソリンの高さはアメリカも同じです。
こちらは交通手段と言うと車しかないので深刻です。最近は自転車通勤する方もいらっしゃるようですし、日本でよく見たスクーターも見るようになりました。
ここは日本?なんてね、ちょっと見慣れないのですが。

ところで、食品といえば、こちらでは米不足が深刻です。
25キロ程の大袋を買った途端、翌週から米が姿を消してしまいました。
このお米がなくなったらどうしよう???
なかなか深刻な我が家です。お弁当作りもあと一ヶ月なのに~。
NoTitle
みこちゃんへ
本当に暑いですね。
あすから連休で我家はお客様ありです。
NoTitle
ホントにバターがないのです。
牛をそこまでにするには2年かかるそうです。
どうなるのでしょうね。

ガソリンも高いからといって我慢できるのは一週間ぐらいのものです。
このへんは坂が多くて自転車はのれません、景色のいいとこってこんなものですね。

そちらはお米ですか?
20年ぐらい前にも日本でありましたね 10キロかったら半分は中国米、タイ米が混ざってたこと。
今、日本はあまってると思いますよ。
パン屋さんで小麦粉があがるので、米粉のパンをと言う話も聞きます。
但し、米粉は小麦にくらべるともとが高いのでそれも考え物ですね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


