スポンサーサイト


山菜採り

バタバタしたGWがおわりやっと一息
もうコゴミの時期には遅いけれど、楽しみにしてくれている京都の姉、西宮と明石の友人がいるので山をのぼって採りにいった。
近くなのだが結構山でハイキング気分。
すっかり伸びてもう少し早ければと思いながらも結構楽しい。
P5110009.jpg


こんな風景や

P5110007.jpg


水芭蕉が咲いているのを横目で見ながらどんどん進むと

P5110006.jpg


あった~。 これがコゴミの伸びきったもので、この根元あたりくるくるしたのがいっぱいありました。
先日の雨でグジュグジュしたところも多く長靴を履いていったけれど、ここにきて水の中に入ると
「わ~~ぁ、しみこんできた~~」と穴が開いてることが解る

それでも頑張ってこれだけ収獲

P5110012.jpg


大急ぎで箱詰めして最終の宅配便に間に合うように。
それぞれのおうちの食卓にてんぷらやごまあえが登場すると思います。


織りもかけはじめましが、ちょっと失敗して糸がもつれてもつれて一本づつやり直しガックリしましたがその横で「お気楽ちゃん」が寝ております。


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

NoTitle
大変でしたね少しおそかったですね
でも今度はウドですかね
季節ごとにあっていいですよ
色々楽し時期ですね
  • 2008-05-14│11:29 |
  • みこ URL│
  • [edit]
みこちゃんへ
もう少し早ければあっちこっち行かなくても一箇所で取れたと思います。
また行きたいけれど山菜をあまり詳しくないので・・・・。
でもウドならわかるので楽しみにしておきます。
NoTitle
少し遅かっても これだけ採れて ハイキングも出来て、
ウオーキング好きな私にとっては羨ましい限りです
のどかな風景私も一緒に行ってみたいな~~e-250
水芭蕉の葉も大きく育っていましたね~~
  • 2008-05-14│22:45 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
NoTitle
この場所は家から近いのですがもっと早くなら近くで採れるのであまり行かないところです。
でも、ここまできたら運動にもなるし、こんな景色も見られていいなと思いました。
静か過ぎるところなので木がガサガサと音がするだけでビックリしますけどね。
ハッセさんがもう少し近くならぜひお誘いしたいところです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


