スポンサーサイト


ブログ仲間ツアー

ブログをはじめて2年ぐらい経つのだろうか
最初は誰にも言わず自分の文章がUPできたことに喜んでいました。
今も友達はブログをしていることは知っているがアドレスは教えていません。
ブログ仲間もコメントを重ねるうちに以前から知り合いのように話し言葉でコメントが出来ます。

今回同じ県内に住むブログ仲間から「松本クラフトフェアー」に誘っていただきました。
今まで夫といっていたがあくまでも運転手でクラフトが楽しいわけでもなく私が見てる間はつまらなさそうにたばこをすっているのでゆっくり見られないのがいやだった。

その点手仕事が好きな人が集まると楽しめそう でもブログで知ってるとはいえはじめての人ちょっと不安も。

「動かなければ出会えない」
思い切って参加させていただきました。
お世話をしてくださる方のブログ仲間が殆どなのですが、その方が我家から1時間半ぐらいのところにお住まいで今回はご主人が運転手をしてくださり私ははじめから最後までおせわになりっぱなしでした。

松本クラフトフェアーの詳細はhttp://blog.goo.ne.jp/maiika5687kiki
お世話をしていただいた方のブログです。

総勢13?14? こんな出会いもあるんですね。

ちなみにわたくしクラフト展でこんなものを買いました。

P5260014.jpg

手作りの万年筆です。これってビンに入ったインクを右の輪をひっぱって(ポンプをひくようにして)いれます。
使い終わったらそのつど洗うそうです。衝動買いだけど使うのが楽しみ。
早くインクを買わなければ(いまどき売ってるかな~)

感心した作品は多いけれど

P5240007.jpg


これ、木彫りですよ
グローブにシャツに傘にブーツ 本当はシャッター押したときに男の人の頭が入ってきたんですが少し見えてるバッグが遠めからみていいなとおもってそばに寄ったら木彫りだったのでびっくりしました。
このひとちょっと邪魔だけどじっと見入る気持ちはよーくわかります。

そして今回私が楽しみにしていた加賀ゆびぬき
細かい作業です。

P5260015.jpg

参加者の一人ひよこさんにおしえていただきました。
ピンボケですがきれいに撮れたらボロが出るのでちょうどよかったかな。

参加された皆さんすばらしい出会いをありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

お疲れ様でした。
動かなければ出会えない ほんとにそうですね。
動いて前にでて 素晴らしい出会いがあったことに
感謝です。またの機会楽しみにしてます。
  • 2008-05-26│22:52 |
  • yo-ko1108 URL│
  • [edit]
ありがとうございました
sakuraさん、コメントさせていただくのは初めてです
不思議ですね~私もブログで知り合った方と会う自分が
信じられませんでしたよ
今はこの出会いに感謝です
皆さんいい方たちでよかった~って思っています
クラフトもそれぞれ見つけるものが違って、何倍も楽しめますね
これからもよろしくです♪
  • 2008-05-26│23:02 |
  • ひよこ URL
  • [edit]
NoTitle
私も友達にはアド教えていませんよ
以前 教えて読んでもらって 「私生活が丸見えだよ』って言われました
ぴくるすからハッセにブログを変えてからは もう教えない事に・・・
ブログ仲間とこうして 以前からのお友達で居られた方が嬉しいです
でも・・・ なかなか会えるチャンスは無いでしょうね~~
でも・・・sakuraさん素敵な出会いがあってよかったね
万年筆はちょっとビックリな形でした
使うのが楽しみなような・・・勿体無いような・・・

  • 2008-05-26│23:28 |
  • ハッセ URL
  • [edit]
RICO
あっ、先日コメントでお話したのはこの集まりの事でした。
それにしても、シャツといい指ぬきといい、クラフトの域を超えていますね。
万年筆も、使うのが勿体無いような気もしますが、消耗品ではないので大切に使われたほうが価値があるような気もします。
私はペン字をやるのですが、最近はカートリッジのインクを使っていますね。大きな文具屋さんか、書道用品がある所へ行けば置いていると思いますよ。

ブログって、好みや趣味が同じ方は何処かで繋がっている事が多くて、それもまた面白いです。
私も始めてよかったとつくづく思っています。
いろんな収穫
yo-koさんへ
思い切って一歩踏み出したことでいい出会いに恵まれました。
満願寺でみた水仙の葉っぱの三つ編みを今朝少しだけやってみました。
いろんなことを収穫しましたよ
またきっとお会いできる気がします。そのときはまた田舎話に花を咲かせましょうね。
ありがとうございました。
次はいつでしょうか?
ひよこさんへ
ほんとうに不思議な出会いでしたね。
手作りが好きな人は多くても毎日作り続けてる人とお話しする機会がないので皆さんからパワーをいただいて帰りました。
今回はじめてのゆびぬき、2個、3個と作りたいです。
友達に見せたら私の作ったあの段階で「きれ~い」といってくれました。
「私リリヤン使うっていってなかった?」
「言ってたよ」
「ごめん 絹糸やってン」といいながらポストカードを見せるとみんなはじめてみたとのこと。
出来上がりを見せる約束をしました。
ひよこさんの「安曇野教室」の生徒○○号になりたいです。
松本クラフト
ハッセさんへ
今回それぞれテイストは違うのですが思い切って参加させていただきました。
見ごたえありましたよ。
こんなのどうしたら出来るのと、その過程すら想像できないものばかりです。
この万年筆もおもしろいでしょ
せっかくこんなイベントに行ったので記念になるものを買いたっかたのです。
このブログで今回の模様をUPしていただいてるブログをリンクしたつもりができてませんでした。
長いことしてないものでわすれてしまいました。
そのうちに勉強しなおします。
好みでしょ
どなたの顔もわからないままに始めて参加させていただきました。
本名を聞いても呼ぶときはついハンドルネームになってしまいます。
今回のクラフト展木彫りも目に付きましたね。
木のスプーンの実演をしていて、小さいカンナでまーるくまーるく削っているのを見たら値段の高いことがちょっとだけわかりました。
それと この万年筆RIKOさんの好みでしょ。
手作りなんですがどことなく骨董品のような雰囲気です。
立てて使うと細字 寝かせてつかうと太字でおもしろい字がかけそうなんですよ。
手紙やハガキの表書きに使おうとおもっています。
早くインクがほし~よ~。
NoTitle
この万年筆とっても味がありますよね。
こんな個性的な一品があるといつまでも思い出せそうな気がします。

sakuraさんはわたしが思った通りの方でした。
ブログでも暖かそうな方だってわかっていましたので、安心してお誘いすることができました。
参加してくださってほんとにありがとうございました。

じつはわたしも以前のブログの引越しをしてから友人にも知らせてないんです。
そのほうが気取らず正直になれるような気がして。
chachaさんへ
今回は誘っていただいて本当にありがとうございました。
ひとこと声をかけていただかなければ行ってなかったでしょうね。
知らない人の中に飛び込んでいくことはちょっと勇気が要りますものね。
きょうは朝から参加者のブログめぐりをしてもう何時間になるでしょうか?
いろんな方とお話させていただいて楽しかったのですが、ここまでに計画していただいたchachaさんやkikiさんと卯辰ちゃんに感謝です。
運転や車まで出していただいてご家族の協力なしでは考えられません。
皆さんに甘えながらも次回を楽しみにしています。
お疲れ様でした
私もコメント初めてです。
ツアー、とってもたのしかったです。
こちらまで出てくる機会があったら、とんとんに気軽に寄ってくださいね。
  • 2008-05-27│12:19 |
  • 卯辰 URL│
  • [edit]
楽、明、若
裏方でいろいろ動いていただいてありがとうございました。
卯辰ちゃんの若さと明るさがより楽しくしてくれました。
「とんとん」いい名前ですね。
ぜひ寄らせていただきます。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
ありがとうございました
私も御仲間に入れていただいてありがとうございました。こちらも早速日記中ではありますが、リンクさせていただきました。また是非お目にかかりたいものです。加賀ゆびぬきもどうぞ楽しく作ってくださいますように。
  • 2008-05-27│22:42 |
  • キルト結店主 URL│
  • [edit]
♪六甲おろしに~~♪
キルト結店主様へ
こちらこそありがとうございました。
一人参加でしたがいろんなことを吸収して帰りました。
加賀ゆびぬきははじめて見せていただきましたが感動です。
なんといってもトラの縞々が・・・・・。
見ているだけでは「きれいな~ぁ」で終わってしまいますが今回自分で作る機会を作っていただいてゆびぬきが可愛くなりました。
「安曇野ゆびぬきカフェ」がありましたら参加したいです。
リンクありがとうございます。 私はまだリンクの仕方がわからないものですみません。
NoTitle
お帰りなさいたのしかったみたいで
よかったですね
  • 2008-05-28│17:23 |
  • みこ URL│
  • [edit]
NoTitle
こんばんは。
楽しい集まりでしたね。
また別な世界が広がったでしょうね。
  • 2008-05-28│19:56 |
  • ウッシー URL
  • [edit]
NoTitle
みこちゃんへ
こんばんは 松本は遠いけれど手作りのお店がいっぱい出ていて楽しいですよ。
東京や大阪の方からも見に来る方が多いのですよ。
機会があったらいってみて 楽しいですから。
NoTitle
ウッシーさんへ
いろんな手仕事があるもんだなと感心しました。
260人ぐらいの人が作品を出していたそうです。
あの場所なら1日いてもあきないでしょうね。
面白かったです
よく遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
面白そうですね
私も機械があればいってみようと
  • 2008-11-13│11:47 |
  • みこ URL│
  • [edit]
彰夫さんへ
コメントありがとうございます。
最近更新が少なくなりがちですががんばります。
こちらは大雪です。(今年初)
みこちゃんへ
とうとう降りましたね。
まだタイヤを替えていないので困りましたよ。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


