

テスト中

あまりにも久しぶりで只今テスト中

初心に戻る。

気がつけばブログを一年以上も書いていない。
しばらく書かないと少し焦りを感じたがその期間が長くなると余分に時間が出来たようだった。
でも、これって習い事をしていてちょこちょこ休んでるうちにとうとう辞めてしまったことと同じかな?
とはいうものの忙しかったこともある。
この間に引越しという大きな行事があった。
若いときの引越しと違ってこれが結構しんどかったのである。
デジカメをもって出ることも無いので現在写真はゼロ。
そのうちにぼつぼつとマイペースで書いていくつもりです。
ブログも久しぶりでこれであってるのかな?と首をかしげながらのUPです。
ほんとうにUPできるかなぁ。

今年もよろしくお願いします。

P1070025.jpg

牛に惹かれて善光寺の善光寺に遅い初詣に行ってきました。
あっというまに松の内もすぎてしまいそうですが、やっぱりことしは丑年のせいか??ゆっくりゆっくりのブログ開始です。
それよりも年明けから迷惑コメントには参りました。
パソコンそのものに詳しくないので一つづつ消していてブログを閉じようかと思ったのですが「承認待ち」でやってみたら大丈夫かな?と。
これもふまえてよろしくおねがいします。ひょっとしたら何処かへ移動するかもしれませんが。



今年は子供たちと接する時間が多くて帰ると足ががくがくです。
今は学校が始まりましたがそれまでは朝からですので体力が・・・・・
来る子供も人数が少なくて鬼ごっこをするにも缶けりをするにも
「できないよ~ひとがいないもん」
「1.2.3.4人いるじゃん」 あれっ やっぱり私人数に入ってる。
運動だとあきらめて走り回ることにする。

お昼時間に「そとであそびた~い」
食事が終わってゆっくりやすんでそれからというと
「何時、何時」
「1時までゆっくりしとき」

外は雪が降ってるんですが子供たちはおかまいなし。
あと何分、何分と時計を見ながら、待ってましたと着替え始める。

P1100031.jpg

階段に雪を運んできてスロープ作り よく動きます。

P1100029.jpg

私はというと何も手伝わず勢いづいて池にはまらないようじっと見てただけです。
結局雪遊び2時間
「おやつにしようよ、熱いお茶飲もうよ~」と言ってるのは私だけ。
「おやつ、いらな~い」と言ってた子も部屋に入ると「おなかすいた~」
お昼に炊いたご飯が残っていたのでラップに包んでおいたのがあった。
なにもはいってなく塩もついていないのに「おいし~い」と言って食べていた。
間髪入れず「さあ将棋しようかな」
もう、笑うしかないけれどこのテンポにいつまでついていけるだろうか?
丑年だからのんびりなんて言ってられませんね。

予定通りには

この季節になると遠出はしたくないのですが用事が出来て西宮へ。
先日の雪でタイヤを替えたばかりですが、しばらくは雪も降りそうになく高速道路も長いということで普通のタイヤに履き替えて夜9時出発。
住んでる地域の周辺さえ通り過ぎれば雪にあうことはないと思ったことが大きなおおきな間違い。
本来ここを過ぎれば大丈夫と言う場所あたりから雨がみぞれになりだんだん気がめいってきた。
♪♪あめはよふけすぎ~にゆきへとかわるだろう~♪♪ ホント。
高速の案内板には「チェーン規制」 
「ええ~ぇぇぇぇぇ」 2時間も走ってきてもう引き返せない。
進むしかないので国道を走ることにしたが道路は真っ白、次の入り口も「チェーン規制」
夜だけど、この雪でどの車もゆっくり、とろとろ運転で助かる。
出掛ける前は「車の中で寝ててもいいよ」と言ってくれたけど、事故が心配で寝てる場合ではなかった。
しばらくして道路も黒く見え出してやっと高速にのれた。長かったなあ~~~ぁぁ。

久しぶりに大阪心斎橋の手芸材料の問屋さんにいってきましたが、なんに使うのか解らない材料がいっぱい売っていました。
ビーズを買う人が多いのではやってるんでしょうね。
友達の家にもよっておしゃべりおしゃべり。私が作った織り作品を飾ってくれてたり使ってくれてたり。
色があせてても大事に使ってくれているのを見るとまた作らねば。

次の日はこちらに来るといつも行く京都のクラフトセンターへ
八坂神宮横のパーキングへ ワンコにはちょっと待っててもらって。
パーキングの上は円山公園
PB260024.jpg
パッと目に入ってきた景色
PB260025.jpg
そばにいくと大きな石の上に鳥がいるんですよ(名前はわからないけどツルみたい)
そして後ろをふりむくと
PB260027.jpg
この木が春にはほんとにきれいな枝垂桜です。
すぐ横の高台寺が紅葉真っ盛りなので寄ってみることに。
PB260030.jpg
PB260035.jpg
おもわずカメラを向けたくなる紅葉です。
祇園に近いのでこんな光景も。
PB260036.jpg
舞妓さんが何人も歩いていました。
目の前で見ましたがすごいお化粧でびっくりしました。

夫は清水寺からの景色が見たかったようですが、ここまできたらデパートにも行きたいしで
「また春にゆっくり来よう」とあきらめさせました。
そしてクラフトセンターにいくとなんと・・・なんと建物がありません。
立て替え工事をしていました。こんかいの目的でもあったのに残念。
車においてるワンコも気になるけどもうちょっと我慢してもらって大急ぎで高島屋へ。
久しぶりの洋服売り場 やっぱりほしくなるようなのがいっぱいある。
本当は一人でゆっくり見たかったけれど時間もないし買ってくれるというのでマネキンが着ていて感じが良かったのを着せてもらって身にあったので決定。
お店の人はおしゃれなのをすすめてくれてその気にさせられるけど・・・ふと我に返る。

お土産も買って両手いっぱいの荷物をもってパーキングへ。
あとは高速にのって我家へ
後ろを見ると
PB260039.jpg
疲れたんでしょうね、もうぐっすりでした。








可愛くなったよ

ボク、今日こんなところへ行ってきました。

P9080070.jpg

レストランじゃないよ クシとシャワーがあるでしょ。

いつも行ってる美容院が長いお休みのため、隣の村に出来た新しい美容院へ。
電話で問い合わせるとわかりにくいらしくて岩岳スキー場の駐車場で待ち合わせ。
先導してもらってここにつきました。
ほんとうに迎えに来てもらわなければわからないところでした。

P9080071.jpg

周囲はサイクリングロードになっていて木々が多くなかなかいいところです。
2時間ぐらい掛かると言うことで買い物に行ったのですが、ここはスーパーしかなくて時間をつぶすところがあまりなくて木陰でともだちにハガキをかいて景色を見ながらぽ~っとしてそろそろかなと思うけれど電話がこない。
2時間半が過ぎた頃私の携帯があまり使わないもので調子が悪いのかな?とおもいながらワンコにわからないようにノックしてたずねたら「すみません、毛玉をとってますのでもうすこし」とのことでくるまをここにおいて涼しい道をウォーキング。
ここで思いました、普段なかなか出来ないけれどこんなにいいコースなかなかない。
次からちゃんと用意もしてこよう。
ちょうど3時間すぎたとき電話が鳴りました。
写真も撮ってもらってカレンダーに。
P9100072.jpg
そして首には
P9080074.jpg
トリマーさん手作りのこんなのつけてもらいました。
あ~あ 今日はつかれたワン





プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


