スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のブログ

久しぶりにブログを開いて過去の記事を読むとこんな生活してたんだとか
ああこんな子もいたいたなど、雪の長野の生活もなつかしい。
きょうは町の検診に行ってきました。

可愛いお客様

先日からツバメが玄関先をぐるぐるぐるぐる回ってるなと思ったら
P6280001.jpg
あっという間にこんなことになっていました。夫が玄関先はこまると洗ったのですがきれいになって水分が付いたので泥がつきやすかったのか見る見るうちに
P6290014.jpg
本当によく働きます。上手に作ります。棟梁がしっかりしてるのかな。
最初は近くにいると逃げていたのに今では巣の下で何かしてても勝手に出入りしてるのがとても可愛いです。
P7090025.jpg
こんなに近くで写真をとってもだいじょうぶ
P7090021.jpg
夜はここでちゃんと寝て夜が明けると働きに行くんですよ えらいでしょ。

はぎれシリーズ第2弾

出来上がった作品です。
チクチクすると肩がこりますができあがると嬉しいです。
PB220030.jpg
これともう一つは大きいのでお買い物にもつかえそう
P6150021.jpg
縦37cm 横40センチ それにマチが14センチついてるので何でも入りそう。

ハギレを使って

カードが多くなったのでこんなの作ってみました。
ブロックチェックを2個つくり一つは姉にプレゼント。
P3300005.jpg
P3300006.jpg
お財布がカードで膨らんでいたけど解消できました。
通帳や保険証なども入れられるので便利に使っています。
ついでに古布をパッチワークにして同じものをつくってみました。
P3300012.jpg
これらを作ってからお財布作りの本が売っていて買い求めたのですがポストについたころには私のお財布熱は冷めていて4個目は作らずです。

節約しなきゃ

老眼鏡はこまかい仕事や新聞を読むときに使っているが最近テレビが見にくいのでメガネを作ることに。
病院では今の老眼鏡で度が合っているとのことだったが会合があるときかけたりはずしたりがいやなので遠近両用をつくることにした。
以前に老眼鏡をつくったときは六万円だった。前は高かったなぁ今は安くなってるしと店に入り説明を受けてるうちにやっぱり今回もぴったり同じ値段だった。
もっといいのもあるんだけれど年金暮らしだもの。
ちょっと今日から節約しよう。

プロフィール

sakuraku

Author:sakuraku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。